ちょっと凹み気味。

昨日、また会社を休んでしまいました。
ただの愚痴ですので…。


朝、どんなに早起きしてもやっぱり出掛けになるとお腹が痛くなって家出るのが遅くなったり、今日は間に合うと思っても通勤途中でやっぱりお腹が痛くなってトイレに駆け込むので、週4日しか出勤してないのにそのうちの1日は休むし週3日は遅刻しています。
過敏性腸症候群は病気じゃないとはいえ実際に辛いんだからしょうがないじゃない、と自分に言い聞かせてはみるものの、いい歳して子供みたいで凹みます。
こんなんで子育てできるのかなー。
将来、子供がどこかへ行きたいって言ったときに連れてってあげられるのかとか、遠足とか運動会とか子供の行事にも参加してあげられないんじゃないか、とか今から悩んでもしょうがないことですけどやっぱり悩みます。
でも、そんなくせに、友達に会いに行くとか亮関連とか、自分が楽しみにしてることだったら無理してでも行っちゃうんですよね。そんな自分に自己嫌悪。
ダンナがこんなワタシを理解してくれて認めてくれてるのが救いです。
べビたんが産まれたら、なんか変われるかなー。


あ、こんな凹むとか言っててもダンナの顔見たら気持ちも晴れて、ケロっとしてイチャこいてますので全然ご心配なくです(あちゃー)。