お腹がちょっと大きくなりました

つわりは相変わらずあるものの、最近べビたんからなんの音沙汰もなくて(いや別にもう胎動があるとかそういうわけじゃないんですけど、なんとなくお腹にいる気がしないというか…)、べビたん大丈夫かな?なんて思ってましたところ、ここ2〜3日で急にお腹が大きくなりました(^^)
どうしたのかな?と思ってるとすぐに自己主張してくれるイイ子です(笑)。
前からそろそろマタニティジーンズがほしいなーと思ってカタログ見たりはしてたんですけど、まだまだ先だと思っていたので急には用意できず、持ってるパンツやジーンズが、あっという間にボタンがとまらなくなってしまいました。
スカートならまだ何着か入るんですけど、どっちかというとパンツ派の自分としては、毎日毎日スカートというのもいまいち落ち着かないし。
いまからマタニティジーンズを注文しても、手元に届くまで1〜2週間はかかるだろうし買いに行くのもしんどいし、どうしよーと思ってましたらば。
ダンナが、オークションで買ったけど丈がちょっと短くて失敗したというジーンズと、ちょっと自分には細身であんまり似合わなかったというベイシングエイプの軍パンを譲ってくれました(^^)。ちょっと丈が長いしウエスト以外はブカブカだけど、近所に買い物に出るくらいなら問題なし!当面は助かった〜♪
あとお恥ずかしい話、下着というかパンツもそろそろ締め付けがきつくなってきたので、近所のスーパーでマタニティショーツをとりあえず試しに3枚ほど購入。広げたとき、あまりの丈の長さに大爆笑したんですけど、履いてみたらお腹まですっぽり入って気持ちいい(^^)♪
でも見ため的に、ダンナからは「デカパン先生」とあだ名を付けられてしまいました(笑)。