初公開べビたん♪

べビたんでちゅ♪

12週目のべビたんでございます。
…母親のワタシしか「可愛い〜♥」と思えない写真でしょうけども(苦笑)、ホントに可愛いの。
上が頭で下がお尻、両脇にちっちゃく手がついてるの、わかるかなー?
(分かりやすいように頭を上にして載せましたが、実際には頭は下向きです)
顔がどっち向きか先生に聞くのわすれちゃったんですけど(ダメ母)、ママ的勘で言うと、多分これは後ろ頭で、左側にちょこって見えてる白い点が耳かなーと思います。…多分(汗)。
頭殿長は51mm。大きすぎず小さすぎず、この時期のピッタリ標準サイズだそうです(^^)。5cmといえば、親指くらいの大きさですよ。こんなちっちゃいのに、ちゃんと人の形して元気に動いてるんだから、スゴイスゴイ!
手も足も身体もしっかり出来てるし問題ナシ、と先生のお墨付きをいただきまして、一安心です。当たり前のことがこんなに嬉しいなんて♪
20週頃になったら、内臓器官が正常に機能してるかどうかを産院と提携している大学病院で詳しく見てもらえるらしいんですけど、そのときに性別も知りたければ教えてもらえるそうで。楽しみだなー♪一刻も早く知りたいです。
今までは初期健診だったので2週間ごとの健診だったんですけど、次回からは4週間ごとになりました。うー、次にべビたんを見れるのが4週間後だなんて、待ちきれない!