命名、「べビたん」!

SHOCKを見に行ってからというもの、つわりがひどくなりました…。
ウチの子、ホントにお腹の中でフライングしまくってるんじゃなかろうか(笑)。
ま、それはそれとして、元気に動いてるんならむしろ嬉しいです。
そして命名というのは、ウチの子の「胎児名」のこと。
お腹に話しかけたりするとき、「赤ちゃん」じゃ味気ないし、かといって性別がまだわからないのに名前で呼ぶのも難しい…。
そういうとき、産まれるまでのとりあえずの名前として「胎児名」というものを付けるそうです。
で、いろいろ考えてみたんですけど、あんまりリアルな名前にしてもアレなので、結局簡単に「べビたん」になりました(笑)。
ダンナが「べビたーん」と話しかけてる様子はちょっと笑えるけど可愛いです♪


ちなみに産まれてからの名前は既に決めてあるのですが、ネットで無料の姓名判断をしてみたところ、男の子だったらと考えていた名前は考えていた漢字でオッケーだったので即決!ただ、女の子の場合に考えていた名前だと、これが実によくない!漢字もいろいろ変えてみたけどどれもイマイチいい運勢じゃなくて…、むむー。
普段そこまで占いとかに拘る性質ではないんですけど、子供にとって少しでも不安な要素はなるべく取り除いてあげたいし…。
最後の一文字を変えればいい運勢になるんですけど、響きが気に入って付けたい名前だったので、なるべくなら変えたくないしなー。
そんなこんなで悩んでおります。
とにもかくにも、明日は待ちに待った検診の日!超音波写真を見るのが楽しみです♪