健診行ってきました(^^)

ただいま10週目。
2週間前はミジンコちゃんのようだったウチの子も、なんとなーく人型のようなものになってきました。
現在33.1mm。2週間前の約2倍のサイズになり、順調に育ってるそうです♪
そういえば、土曜日にオフ会に参加したときは、皆さんに「お腹出てきました?」なんて聞かれて「まだ全然〜」なんて答えてましたが、日曜日にいきなり一回り大きくなっててビックリしました。
若い乙女ちゃん達のキラキラオーラにヤラれて成長が促されたのかしら?
…ウチの子、すけべぇな男の子かもしれん(笑)


つわりは、夕食後は必ず一回吐きますが、それ以外はそれほど悪くないです。
食欲もがっつりあるし、食べられないものもそんなにないし。日によって魚とか揚げ物とか、ちょっと脂の多いものがダメなくらいで。
ただ、仕事中は特にストレスを感じやすいみたい。
集中力も落ちてくるし(元々そんなにないんだけど)、夕方になるとお腹が張ってきて疲れやすい。
一度すごくだるくなって、ぐったりしながら残業してたときに、ウチの課長(33歳・♂・独身)に「嫌々やってるみたいに見える」と注意されたときはキレそうになりました。
そりゃワタシだって“働く妊婦”になろうと決めたときから、なるべく態度には出さないようにしようとは心がけてたんですが、こればっかりはどうしようもないときがあるわけですよ。なんせ今までの人生で経験したことがない体調の悪さなんですから。
その点、同じ男の人でも子供の居る人は違いますね。
系列店他店舗の店長さん(40歳くらい・♂・双子の女の子有り)が会議のためにウチに来たとき、「聞きましたよ。おめでとうございます。今何ヶ月目ですか?」と声を掛けられ、「3ヶ月に入ったところです」と答えたら「じゃあ今が一番キツイ時でしょう!無理しちゃダメですよ」と言ってくれたときはすごく嬉しかったです。
部長(40歳くらい・♂・子供有り)も「大丈夫?さっきお腹さすってたみたいだから」とさりげなく気遣ってくれたりして、嬉しいですねー。
やっぱり奥様がつわりを経験してらっしゃるから、そのつらさがよくわかるんでしょうね。
またその点女性は、未婚既婚子供のあるなしに関わらず、体調の良し悪しをすぐ見抜いてくれて気遣ってくれるので、ありがたいです。本能的なものなのかしら?
とにかく、これからまだまだこの会社で働いていくわけですし、無理はせず甘えられるところは甘えて、体調のいいときにはしっかりいい仕事して、お互いにストレスを溜めないようにしたいものです。
次の健診は2週間後。
どれくらい育ってるのか、楽しみだなー♪♪