しあわせバトン

foocaたん(id:fooca)からいただきました。ありがとうございます!
「しあわせ」に関するバトンということで、真面目に答えましたが、当方ただいましあわせ真っ只中ですので(笑)、読むと甘ったるくて胃もたれするかもしれませんが申し訳。井戸田さんばりに「あまーい!」とつっこみながら読んでください(笑)。




★あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位ぐらいですか?
……1位、とか豪語しちゃっていいですか?(笑)
だって、愛するダンナちゃんが病気も怪我もせず元気でいつも傍にいて愛情を注いでくれて、その愛するダンナちゃんの子供が今ワタシのお腹の中に居て、そのことをいろんな人が祝福してくれて気遣ってくれて、そのうえ大好きな亮たんは今日も元気だし乙女だし可愛いし仕事も順調だし、これ以上何を望めばいいの!
あ、後々のためにお金はもうちょっとあるといいけど(笑)、でも今のままで十分しあわせです。


★今までの人生での「しあわせベスト3」は?
■第3位:亮たんに出会えたこと
亮たんとエイトに出会えたことで、ワタシの日常も脳内妄想もとっても潤いに満ち満ちていて毎日が楽しいです。カップリング萌えとかカップリング萌えとかカップリング萌えとか(笑)
亮たん関連の映像や雑誌のチェックも楽しいし、このブログを始めたことで、この歳で全国に楽しいお友達がたくさん出来て、エイト関連に限らずいろんなお話や情報交換が出来てる今がとっても楽しくてしあわせです!
■第2位:子供ができたこと
2年間出来なかった子供が、今年新年早々に出来てたことがわかって、ホントに感激です。まさか妊娠をダンナに報告してる最中に嬉しくて泣いちゃうなんて、自分でも予想外でした。こんなに嬉しいとは思わなかった。ダンナちゃんとの子供、可愛いだろうなー♪
…とはいえまだまだ不安定な時期だし、初めてのお産や育児にもちろん不安もあるけれど、ダンナとふたりならきっと大丈夫!…だと思う。
今は、いろんなマタニティ雑誌を買ってきて読んだり、ダンナと子供の名前についてあーだーこーだ話し合ったり、マタニティウェアやベビーグッズや赤ちゃんの肌着カタログを見るのが楽しくて楽しくて。まだ妊娠3ヶ月なのに気が早いかもしれませんが(笑)、ウキウキドキドキしながらベビーの誕生を待ちつつ、マタニティライフも楽しみたいと思います♪
■第1位:ダンナと結婚したことと、今現在の日常
このダンナと結婚してホントに良かったなーと、毎日毎日感じてます。こんな人とはもう一生かけても出会えないと思う。
惚気ますけど、ウチのダンナの自慢は、ちゃんと口に出して言ってくれること。「洗濯ありがとう」とか「ご飯おいしかったよ」とか「お皿洗いお疲れちゃん」とか、主婦としてやって当たり前のことでも、ちゃんと毎回褒めてくれる。褒めてくれるだけでなく、一緒に台所に立ってくれたりお皿洗ってくれたり一緒に洗濯物干してくれたりたたんでくれたり掃除してくれたり、なんでもしてくれる。だからワタシも「ありがとう」「お疲れちゃん」って毎回言います。これ大事。
それにウチのダンナちゃんは、「子供出来たことはホントに嬉しいけど、子供が出来てもやっぱりfurabonが一番大事だし、子供にも“ママのことが一番好きだ”って言うからね。だからfurabonは子供を一番に可愛がってあげてね」って言います。スマさんの『らいおんハート』を地でいく男です。寒いかもしれませんが、こんなことちゃんと口に出して言ってくれる人ってそうそう居ないでしょう。
あと、ワタシの好きな人や物(亮たんやエイトやブログを書くこと)をちゃんと認めてくれて一緒に応援してくれるのも嬉しいですね。ワタシの自慢のダンナちゃんです。ウフフ。
あ、今ダンナちゃんがココアを淹れてくれました。もー、好き♥
将来子供に、「ウチのお父さんとお母さん、ラブラブで困る〜」って言ってもらえるくらいのバカ夫婦で居たいです。痛いですか(笑)。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良くしてようね。


★ここ一週間で一番しあわせだった出来事は?
うーん、子供が出来たのがわかったのは2週間前だし、亮ソロコン見たのは3週間前だし…。ここ一週間といわれると…、なんだろ。
亮たんのSHOCK出演決定かな?亮たんの成長にSHOCKは欠かせませんから(笑)、ますます歌にダンスに演技に磨きをかけて、男前になってほしいです(^^)


★しあわせなとき、あなたがしてしまう行動は?
にまにましてますね、多分。


★しあわせと聞いて、真っ先に思い浮かぶ食べ物は?
鍋とかホットプレートでお好み焼きとか、みんなでわいわい囲んで食べるような物がいいですね。


★では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?
林檎嬢の『幸福論』。
あと最近だと関ジャニ∞の『無限大』かな。


★あなたにとって「しあわせ」ってなんですか?
心が満たされてる状態、かしら。
愛されて満ち足りてる今のワタシは十分「しあわせ」です。
ダンナちゃんも「しあわせ」と感じてくれてるかしら?(汗)
…しあわせだって。(←聞いてみた)
良かった〜♪


★この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを回して下さい
●izumiさん(id:izumimi
●朔さん(id:sucsuc
●まるのうちさん(id:maruno-uchi
●れいかさん(id:rei_lavender
みなさん、家庭とeighterを上手に両立されてる素敵な人妻さんです。みなさんの「しあわせ」を聞かせてください♪
エイト関連のバトンじゃなくて申し訳ございませんが、お時間のあるときにでも、よろしくお願いします。もちろん、スルーしていただいても構いませんので。