産院変えようか悩み中です

とりあえず家から激近という理由だけで決めた産婦人科ですが、ここの先生、はっきり言ってキライなんです…。
前に経口避妊薬を処方してもらったことがあったのですが、そのときから実は好きじゃなかった…。
おばあちゃんに近いおばちゃんな先生なのですが、とにかく高圧的で、こっちの話をすぐに遮ってあんまり聞いてくれないし、どうもこっちから質問できるような雰囲気じゃないんです。
初診で言われた事といえば、
「一ヵ月後にまた来な」
「薬は自分の判断で飲まないように、なんかあったらすぐ来な」
…これくらいですし。ほんとにこういう口調なんです。
「たまごクラブ」読んだら、超音波検査の写真はもらえる病院が多いらしいんですが、その先生はカルテに貼っただけでワタシに見せてくれなかったし。
画面は見せてもらえましたけど、「子宮口がこうなってたら妊娠ね。6週目。この“点”が赤ちゃんね」
で終わっちゃいました。もっと感動したかったのに、なんか肩すかし…。
こういう先生って普通なんでしょうかね?ワタシがワガママなだけなのか?
とにかくなんか気に食わないので、今度の休みにまた別なところに行ってみようかと思ってます。
前に卵巣が腫れて診てもらったところが、男の先生だったんですがすごくいい人だったので、今のところに比べたら多少遠いですがそっちに行ってみようと思います。
医者との相性はやっぱり大事だと思うので(^^)