キーワードバトン

グリちゃん(id:funny_guriko)からだいぶ前に回していただいていたバトン、ようやくアップできました。遅くてほんとゴメンナサイ!




【1】受け取ったキーワード
【2】自分がイメージしたキーワード
【3】バトンを渡してくれた友達へ
【4】次にお願いする3人





【1】受け取ったキーワード

中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛堂本光一→F1→光一のオレファン→カーキチ→足フェチ→ミニスカート→相葉雅紀→嵐→「one」→「PRESIOCE ONE」(綴りに自信ないけど)→王様コン→絆→「8→1」→大倉忠義→ドラム→よでぃー→より(藤家和依)→Question?→感じてみろ!→8⇒1→最強で最高→コンサート→B型ン→村上信五


【2】自分がイメージしたキーワード

村上信五です。
「B型ン」といえば、これはもうどうしたってヒナちゃんしか思い浮かびませんよグリちゃん!

「AB型の人は二重人格」なんてよく言いますけども、それを上手いこと言い表しているのがこの「B型ン」ですよね。「裏うっちー」もきっと「B型ン」の一種なんでしょうけども(苦笑)、でも「B型ン」は村上信五だけの固有名詞です!


ところでヒナちゃんといえば、「好きやねん、大阪。」を歌うとき、曲中でよく両手の親指と小指を立てて電話のジェスチャーをしてるみたいな振りをしてましたけど(リンリンダンスとでも形容したらいいのか?)、あれってどうやら、ロナウジーニョがゴールを決めたときの決めポーズらしいですね。
もちろん真意はわかりませんけど、サッカー大好きなヒナちゃんのことだから、多分ロナウジーニョの真似をしているのだと思われ。
…ということを、先日ダンナが海外サッカーの話をするのを聞いてて気づきました。とっくに既出の話題でしたらすみません。


【3】バトンを渡してくれた友達へ

グリちゃんへ。
グリちゃんとワタシとは、亮ファンでブログ書きという共通点がございますが、なんといっても誕生日が一緒という奇跡にビックリです!もう他人とは思えません(笑)。歳はまぁ…あれだ、草なぎさんと亮たんくらいの開きがあるワタシ達ですが(汗)、誕生日が一緒ってことは、占星術的にいえば、性格とか諸々けっこう共通点が多かったりするのかしら?残念ながらまだお会いしたことはないのだけれど、来年の3月には合同お誕生会を開催しようねと約束してるので、お会いできた暁には、そのへんどうなのかもとっても楽しみにしています♪


ワタシが体調云々で凹んでるときに、グリちゃんからメールをもらいました。その優しさがとっても心に染みました。ありがとう。あと、グリちゃんのイラストも味があって大好きだよー。
あとそれからもしかして間違えてトラバ2回送信しちゃったかも。鈍くさくてゴメン(汗)。


【4】次にお願いする3人

ここでストップさせていただきます。