1リットルの涙第9話

遥斗と亜也の水族館デート、ものっすご可愛かった…♥



  • チャリンコ漕いでる遥斗のガニ股タマラン(笑)。陣内パパ、「ヨ、イロオトコ!」が「エロオトコ」に聞こえました。…うん、亮たんだったらあながち間違いではない(笑)。「部活の帰りか?」って、雰囲気からしててっきり朝だと思ってました。「乗れ」って、ナンパですか!(違うから)
  • 陣内パパに腕を取られて連行されていく遥斗が可愛い〜。陣内パパを呆れたような苦笑いで見上げる遥斗。あの表情からして、きっとあのシーンの大部分が陣内パパのアドリブなんだろうな(笑)。
  • 乙女拍手!遥斗もペチペチ可愛く乙女拍手してるー(萌)!亮たんとおんなじだ!(←当たり前です)食卓を囲んで優しく亜也を見守る遥斗が、ときに岩田家の食卓で遠慮がちにすき焼きを囲む和ちゃんと重なって見えました。「何番?」の時の顔がすんごい可愛いんですけど!口半開きでぽえっとした表情があどけなくて好き。
  • 「もう慣れました」…前回の「よくやりますね」といい、遥斗がときどきおどけて使う丁寧語が可愛くて好きだ。でも亮たん、声がガサガサ。寒くなって空気が乾燥してるから、風邪引かんよう気をつけてね。
  • 春の柔らかい日差しに目を細める桜越しの遥斗がめっちゃ別嬪さんで、うっかり失神するとこでした。儚げで綺麗…。
  • ベッドに胡坐かいて電話しながら、つま先をにぎにぎしてる手持ち無沙汰な左手がめっちゃ可愛い♥
  • 図書館にて、亜湖ちゃんに勉強を教える遥斗が男前。…って、間違いを指摘しただけか(笑)。遥斗と亜湖ちゃんのツーショットも好きだ。ふたり、雰囲気が似てますよね。世の中を冷めた斜め目線で見てるような屈折したとことか、そのくせ実はきっと心の綺麗な優しい子なんだろうなーってとことか。
  • ベッドで再び電話中の遥斗。ぴょこぴょこ落ち着きないつま先がやっぱり可愛い。そういえばベッド見てふと思ったんですけど、遥斗って寝るときパジャマなんかな?それともスウェットか、はたまたTシャツ&パンツか…、ってどうでもいいですねすんません(汗)。個人的にはボクサーパンツ一丁希望。(←コラ)
  • 電話してる遥斗…というか亮たんって、なんだかすごく色っぽい。ちょっと小首傾げた感じとか、ツンとした上唇とか、優しげなタレ目とか、うなじとか…♥
  • 亜也による遥斗評「口は悪いし、態度は大きいし、すぐウソつくし…」…なんか、まんま亮たん?(笑)
  • パパと話す遥斗。「約束なんて…、オレたちは…」伏目と喉仏♥
  • 養護学校まで亜也を迎えに来た遥斗。亜也を見つけてニコッて笑う遥斗が最高可愛い。久しぶりに会った亜也が可愛くって思わずこぼれちゃったって感じの微笑みがとにかく可愛いです。
  • 水族館デート。可愛いー♥なにこのふたり可愛いーー♥ゴメンこれしか言えない。ハリセンボン=遥斗、なるほど。亮たんっぽくもある。イルカストラップをつけてあげる遥斗の手元のアップ♥さりげなく自分もお揃いにしようと席を立つ遥斗。亜也の家族の前で堂々と電話番号を聞いたかと思えば、ストラップをお揃いにするのは見られたくないという繊細な男心。この大胆さと奥ゆかしさのギャップがタマリマセン。
  • また雨かよっ!コートをバサっと脱ぐ仕草が男らしい。どしゃ降りの雨の中、そして家の中でもただただ俯きうなだれる遥斗。「すいません…、すいませんでした…」切ない。亜也との電話の内容も切ない。しかし毎回、雨、雨、雨。遥斗さん、いいかげん雨濡れすぎです。水もしたたるいい男丸出しですけど、風邪引いてまうよー。
  • 再び図書館にて亜湖たんと逢引(笑)。遥斗の横顔好き。まつ毛がクルンとしてる♥亜也に触発されてだんだんと変わっていくふたり。いや、変わっていくというよりは、元から持っていた素直で優しい心の内をだんだんと見せていくようになったふたり、と言うほうが正しいのかも。
  • 遥斗、一世一代の告白シーン!遥斗の「今の気持ち」、すっごいいい!そんで、「オレ…お前のこと…、好き。…なの?」…なの?疑問系かよ!照れ笑いがめっちゃ可愛いんだけど!「好きなのかも。…多分」…撃沈。





「遥斗萌え」というヨコシマな視点から言えば、8話より萌えたかも!亜也と遥斗が可愛くって可愛くって。次週予告では、更に病状が進んだ亜也の「ワタシ、結婚できる?」が切ない。これは原作でも出てきた言葉。ドラマでは遥斗の存在があるから、この亜也の問いかけに対する返答がどうなるのか、気になります。
おしっこもらしちゃうとこを好きな男子に見られるのは、たまらんもんがあるね…(涙)。