亮コンまでには!!

上の能天気なエントリとは打って変わって暗い感じで申し訳ないですけども、現在、体調が絶不調なのですよ…。
今週は、通勤するのがホントに辛かったー……。
どうして「電車に乗る」という簡単なことが出来ないんだろう。







元々は『過敏性腸症候群』で悩んでいて、「電車に乗ってるときにお腹痛くなったらどうしよう?」という不安から過呼吸とかパニック障害に陥ってしまって。
今の職場に勤め始めてから1ヶ月半くらいは何事もなく無事に過ごせたのですが、今週から急にまたなりだしてしまったのです…。
行きはまだ軽いほうなんですが、帰りがヒドイ。
仕事終わって駅に着いたときまでは全然平気なのに、いざ電車に乗ろうとするととたんに動悸が激しくなってしまうので、また電車の中で過呼吸になるんじゃないかという不安からなかなか乗ることができず、ホームの椅子に座って電車をやり過ごすこと1時間…。
この時期寒いっちゅうの!風邪引くわい!
結局駅に居たままじゃ埒が明かないので、とにかく少しでも電車に乗る時間を短くするべく、とりあえず歩いて、乗れそうだなーと思った駅から乗ってみる、という風に自分なりに対策を立てて歩いてみたのですが。
結局なかなか乗る決心がつかなくて歩き続けること5駅。時間にして1時間半ほど…。
図らずも、『キミ君と一緒にShape-up!!!!!!』しちゃってますよ。
足筋肉痛だよ〜。
大体いつも5駅目にしてやっと乗れるようになるんですけど、いざ乗っちゃえばなんであんなに怖かったのか不思議なくらい、割と最後まで平気だったりするんですけどね。
てなわけで、普通に電車に乗れればたかだか12駅30分弱の距離を、毎日3時間かけて息も絶え絶え泣きながら帰ってきてるわけで。
仕事よりよっぽど疲れるわー…。
多分傍から見たら「なんでそんなことが出来ないの?」って思われるんだろうけど、ワタシにとっては切実な悩みなのです。
明日、病院に行ってこよう。
病院に行ったところで解決策があるとも思えないんだけど、せめて動悸が激しくなったときに、それを抑える薬は欲しい。
1月の亮コンまでには普通に電車くらい乗れるようになって、あわよくばグッズ売り場に並ぶなんて事も出来るようになりたい。
将来的には、深夜バスに乗れたり、どこで錦戸祭りが開催されても躊躇なく参加出来たり、舞台観劇が出来るくらいにまでなれれば御の字なんだけどなー。(亮基準)