そろそろ社会復帰します

実は昨日、アルバイトの面接に行ってきました。
パチンコ店のポスターや店内POPを作るお仕事です。
ここ3ヶ月間ほど、学校に通ってイラストレーターやフォトショップの基本操作をはじめとするDTP制作を学んでいたのですが、実は持病のため電車通学がしんどくなって、結局志半ばにして休学してしまいました。
でもせっかく学んだものをムダにするのは勿体ないので、家からなるべく近いところでDTP関係の求人を探していたところ、最寄り駅から2駅のところのパチンコ屋さんで募集してるのを発見し、ダメもとで申し込んでみたのです。
面接の際、趣味で作ったもので構わないので作品を数点持ってきてほしいと言われ相当焦りましたが、学校の自習時間に作ったロゴやポスターをかき集め、それでも不安だったので挙句の果てに自作の亮ちんのイラストを持参するというアイタタっぷりまで見せつけ、おかげさまでどうにか合格いたしました!!やった〜!
ただ、最寄り駅から2駅のところとはいえ、残念ながら自転車では通えない距離。しかしながら相変わらずまだ電車通勤には自信が持てないため、本来なら9時〜17時の勤務時間のところを、事情を話してダメもとで10時からにしてもらえないかと面接時に交渉してみたところ、それでも構わないとのお返事。ありがたや〜。
というわけで、今週金曜日からお仕事に出ます。
頑張るぞ!
でも目下の悩みが、電車に乗ってちゃんと通えるかということと、9号サイズの制服が入らなかったらどうしよう、というのは一社会人としていかがなものかワタシ。