関ジャニ∞バトン

id:hua893様から頂戴しておりましたバトン、ようやく書きました。相変わらず仕事が遅くてすみません!





∞1∞ 担当と担当への愛を

“担当”という言葉に違和感があるので自分では使いませんが、現時点で猛烈に愛を注いでいるのは錦戸亮です。もともと小原裕貴目当てで見ていた『J家の反乱』やその他のJr.番組で当時プッシュされていたので、「可愛いなぁこの子…」とは思っていました。見た目小3くらいなのに実は中3というそのギャップにも惹かれ、たまたまMステで見た「S.A.M」を慌ててビデオに録ったりしつつも、でもハマるまではいかず自然と忘れていきました。(ああ、勿体ない!)
それがある日、何気なく本屋さんで見たNHKのテレビ雑誌の表紙に「錦戸亮」の名前を見つけて(「てるてる家族」の記事)、「まだ芸能界にいたんだ!」と驚きと懐かしさのあまり雑誌を手にとって開いてみたら、あの「チビ亮」がワタシ好みの濃い目の男前に育っていてもうビックリでした。
そこから「てるてる家族」を見だして、あとは坂道を転げ落ちるように(笑)、いとも簡単に堕ちてしまいましたとさ。
彼の魅力はなんと言っても、本人の意思とは無関係に勝手に滲み出るエロさでしょうか(笑)。ホクロとかタレ目とか声とか二の腕とか腰とか肌とか、なんか「エロ」を体現してみたらこうなりました、みたいな。ワタシが亮ちんよりだいぶ年上のせいか、最近猛アピール中の「狙ったエロ」は可愛いーー♥としか思えないのですが、錦戸さんは生まれつきエロなので(笑)、むしろ狙わないでも人と同じことをしてるだけで勝手にエロく見えて目のやり場に困ります。このエロテロリストめ!
正直なところ、毒舌とかワガママ小悪魔な性格は慣れるまで少々時間が掛かりましたが(苦笑)、あの構ってほしがりで甘えたで意地っ張りで愛情表現がヘタクソなところも今では愛しくてたまりません。世間的には男前とか男らしいとかカッコいいとか形容されるのかもしれませんが、亮ちんの本質は乙女だと思います。てか絶対アレは鬼嫁だ。


∞2∞ いつからエイトを愛していますか?
エイトというグループを知ったのは実はにゅうすより後ですが、上記のとおりJr.ファン時代があったため、横ヒナすばマルヤス亮は知ってました。特にヒナマルヤス亮は『J家』で可愛い兄弟役をやってたため愛着もひとしお。
とはいえ亮好きが高じてブログを書き出した2004年7月当初は、にゅうすもエイトもまだよくわからないから選べないよ〜という感じだったのですが、試しに「ほんじゃに!」を見始めたらあっさりとエイトに軍配が上がりました。だって年頃の男の子達(成人男子含む)がイチャイチャもきゅもきゅ、なんだあれ可愛すぎる…!3馬鹿に絡まれて嬉しそうな亮ちんを見るのが大好きです。


∞3∞ エイトの中で一番美形だと思うのは?
ハニーです。とってもキレイな顔をしてると思います。そりゃキラキラオーラも出るってば。


∞4∞ エイトメンの名言(迷言)で一番好きな言葉と誰が言ったか
エイト的に名言といえば、「俺達が最強で最高の関ジャニ∞」だと思います。これはもう殿堂入りでしょう。
個人的には、錦戸さんが雑誌で言った「乳首が弱いな」です。乳首フェチのワタシにとってはこれに勝る言葉はないです。彼の口から直接この言葉を聞いてみたい…!萌え死ぬ!!


∞5∞ エイトメンにファンレターを出した事はありますか?誰にですか?
ありません。まぁこの日記自体、“出せない手紙”みたいなものなので(寒)。


∞6∞ エイトの中で一番好きな曲はなんですか?
一番と言われたら『Eden』です。多分一番いっぱい聴いてます。曲調が大好きなんです。無条件に琴線刺激ソング。
他には『Heavenly Psycho』とか『All of me for you』も好きです。あまりキャピキャピしてない曲が好き(笑)。


∞7∞ Excite!!の中で一番好きな場面は?(舞台裏など全てOK★)
舞台裏など全てOK★なんて言われちゃうとほんとに舞台裏ばっかりになっちゃうんですが(苦笑)、基本的にバックステージと初回特典discは全部好きです。「いろは」のPV撮影のオフショットとかレコーディング風景とかチキンライスを一緒に歌う倉亮とかプロレスごっこを始めるマル亮とかUSJとか、とにかくヤツラがイチャイチャしてくれてたらもうそれだけでご馳走です。
本編ではやっぱりブギウギメドレーが楽しい。ダサT姿が大好物です。


∞8∞ 最後に、このバトンを回す3人を選んで下さい
ワタシからはお2人。
日常のたわごとのizumimi様(id:izumimi)お願いしまーす。
それと、はてなではないのですが、
憧れの∞亮∞ライフhttp://blog.livedoor.jp/abuxabu/)のアブー様、いかがでしょうか?

ご面倒でしたらスルーでも構いませんが、ぜひお2人のエイトバトンを読んでみたいです…!!