がんばっていきまっしょい

相変わらず今更な感想でゴメンナサイ。
早いもので、もう第8艇なのですね〜。
今週は予告どおりサブちゃんメインの回ということで、今回はピエロに徹した感のあるブーちゃんでしたが、それでも要所要所でいいところを持ってってました。もう隠し切れないくらいクマがスゴイけれども(笑…えない)、でもブー様は今回も可愛かった&男前&サービスショット満載でした♪今回特に、なんかいちいち小動物みたいで愛らし〜い♥
でも今回の話微妙…、ってか正直サユリは必要だったのか、と∞のギモン


●恒例のセミヌードブー
部活に出てこない三郎に怒り心頭のブー。上半身裸で怒るなんて、痴話喧嘩の趣がしてなんかヤラシイわ(笑)。二の腕萌え。しかし男子部の面々が、散々ブーの怒りを煽るようなこと言っておいて最終的には三郎のほうをかばうっていう展開が個人的に許せないです。終わってみれば、これが先輩達とブーが絡む最後のシーンだったのに!あんた達もっとブーを可愛がんなさいよコノヤロー!
…あ、待てよそうか。あんなあられもない格好でお外に出たらブーが襲われちゃうと思ったから、あんなに必死になって阻止したんだね安田さん。うん、きっとそうだ。(腐脳)

●修学旅行ブーあれこれ
★悦子の気持ちに気づいて切な〜い顔するブーがタマラン。どんだけ眉毛下げるのこの子(笑)。三郎と並んでコーチの話しながらたこ焼きを食べるブーが、小動物っぽくて可愛い!まさに「ぱくぱく」って感じで食べるのよね♥しかしなんだかんだでいつも一緒にいる割にはあんまり仲良し感は伝わってこないよねこの二人…。
★ホテルのロビー。ブーがノースリ!生腕!私服で女子に囲まれてるとなんかけっこう溶け込んでません?お誕生日席なのもツボ(笑)。「黙っとれ!」でシュンとしてるブーが!ワタシを殺す気ですか可愛いんじゃ!イジめたい〜。
★翌朝。(ええ!?もう朝?夜のお風呂シーンはないんですか〜(泣))
白シャツはだけちゃってブーさんヤラしいよ。見えそで見えない乳首が、なんかいろいろ掻き立てられるぅ〜。上半身裸の三郎もヤラしいよ。そんなヤラしい二人が着替えしながら喧嘩って。それ傍から見たら痴話喧嘩にしか見えないよ!(違)(痴話喧嘩2回目)
しかし「ボートなんか大事やない」なんて言われてブーさんよく耐えたね。そんなん言われても、戻ってきた三郎とまた一緒に行動してるブーちゃんが健気で泣けます。他に友達いないの…?(ドキドキ)
三郎が話してるときに横で一心不乱にフォークを動かしてもぐもぐなんか食べてる(フルーツかな?)ブーちゃんが最強可愛い。電話してて先生に首ねっこつかまれて「いでででで…あ、カバンカバン」言ってるブーも最強可愛い。今週のブーは全編にわたって小動物です。飼う!
班長ブー。「ついてこい!」とか男前!でも黙ってついてった結果がアレって、アンタ天然だったのか。くそー、可愛くてエロくて天然なんて、ヲタのツボつきまくりじゃありませんか関野さん!「ブーってイウナヨ…」ってまたシュンとしたブーちゃん可愛すぎ。なんかこの回から女子部さん達のブーに対する扱いがガラッと変わってきた気がするんですが…、こんなん好きです。もっとやれ。てか、リーはもう完全にブーのこと吹っ切ったみたいね…(苦笑)。
けっこうお似合い(にはとても見えませんでしたが(毒))の三郎と悦子を見てまた切ない顔するブー、たまらん。いたたまれなくなってその場を離れるブーちゃんがいじらしくて泣ける。
★電話中。小日向さんに「浩之」呼びされたのが萌え。ところでブーちゃん、携帯持ってないの?公衆電話ってこれ代金相当掛かってる気が。「コーチ勝った!やったぁ」ってここワタシ的に最強トキメキポイントです!!か、可愛い…(ふるふる)。ふるふる記念や!この子持ち帰る!
★失恋悦子にジャージをかけてやるブーちゃんのぶっきらぼうな感じにトキメキ。しかも、「海のニオイするね」と悦子が嗅いだあたりって、ちょうど襟ぐりのトコだよね!うおお、嗅ぎたい…!(←変態で大変申し訳…)
袖ぐりのおっきく開いたノースリ、衣装さんグッジョブ!あの脇から脇腹にかけての肌が見えてるのってキュンとくる。片手に持ったコーヒー、渡せなかったのかな。切ない表情がまた甘酸っぱいな。相手が悦子なのが残念だ…(毒)。






そんなこんなで、今週もブーが可愛すぎて可愛すぎてタマリマセン。天然ちゃん最高!
まっしょい自体既に脚本が破綻してきたので、完全にブーのプロモーションビデオとして楽しんでおります(苦笑)。
しかし今回のお話。はっきり言って、原作の「三郎→ブー→悦子→三郎」のトライアングル設定をわざわざ変えてまでサユリを出す意味があったのか激しく謎です。だって薄かったんだもん…。田口くんはいい演技してたと思うけどさ。
「悦子の失恋」を描きたかったんなら、原作設定まんまのほうがずっとドラマチックだったと思う。だって、悦子が生まれて初めて真剣に男の人に恋をしたのに、その相手は同性愛者で、しかも自分の幼馴染のことが好きだなんて、これ以上に劇的で報われなくていかにも悦子っぽい展開が他にあります?(笑)
三郎とブーの間柄だって、仲良いのか良くないのか、なんだかよくわからない。せっかくビーチフラッグで運命の出会いを果たしたのに、そこから先がめちゃくちゃ薄いんですよね〜。まるで悦子を介してのみ成立する間柄みたいで。男の友情ってそんなもんじゃないでしょ、よくわからんけど。
あ〜、第1艇見たときは「いいドラマだな」って思ったのに、どんどん悦子の性格と脚本がおかしくなっていくよ。これって決して1話短縮したせいだけじゃないでしょ…。






…なんか毒吐きまくった気がしますゴメンナサイ。
来週の予告では、ブーが悦子に「これがおまえのイージーオールか」って言ってませんでした?これって、元祖原作本にはあったのになぜか復刻版では削られてしまった、ブーが悦子を励ます男前なシーンじゃございませんこと?(furabon好物記7/24参照。ネタバレアリ注意)
あれをやってくれるなら、金子さんグッジョブです!う、裏切らないで…!




そしてテレビ誌情報によると最終回には、原作にあった「禁断の三郎→ブー」のシーンがあるとか!?これは俄然楽しみになってきました♪
亮ちんが、「あのネタここで持ってくるか!」って爆笑したということは、もしかしてあのアイテムが出てくるのでしょうか…??だったら嬉しいですが、そうなるとますます今週のサユリはなんだったのと言わずにはおれません。むむむ。