8/30、ダンナ初めてのジャニ経験♥

昨日、8/30はダンナと一緒に品川のハローワークに行きました。品川駅に着いて改札を出てすぐダンナが「あのバッグ、サマリーって書いてあるよ」と指さした先には、サマリーバッグを抱えたお嬢さんの集団が。
そこで初めて今日からサマリー後半だと気づいたワタシ。なぜか31日からだと思ってました(爆)。我々はチケットを持ってないので当然見られませんが、グッズ売り場が会場の外にあることをダンナに教えてあげたら「どんな感じか見るだけ見てみたい!」と言い出したので、用事が終わってから品プリに寄ってみることに。
品川駅を出てすぐのところに「チケット譲ってください」という紙を持ったお嬢さんが結構な数いらして、初めて見るダンナは「うわぁ〜、うわぁ〜」とカルチャーショックを受けてました(笑)。
いちょう坂(だっけ?)を登ると、ウチワやら写真ベタベタ貼ったバッグやらを持ったお嬢さんがたが列をなして座っていて、ダンナまたまたカルチャーショック。「うわぁ〜、なんかすげぇ。」「生ウチワ初めて見た!」などと連呼しとりました。そして「意外と可愛い子もいるんだねぇ…。ジャニーズ好きってもっとアレかと思ってた」などと失礼な発言も。おいおい、それはオレに言ってんのか?(笑)
そしてグッズ売り場に到着。入り口のところにステージフォトが飾られていたので、いい写真あったら買っていこうと思いダンナと一緒に物色するも、ワタシらどうにも浮きまくり。いちょう坂そのものは、映画館や水族館にも通じてるだけにカップルで歩いてても別に違和感ないんだけど、さすがにグッズ売り場はねぇ(苦笑)。亮ちんの写真もあんまりツボにこなかったので(失礼)、冷やかすだけにして帰りました。
相変わらず座り込みしてるお嬢さんがたを尻目にいちょう坂を下りながら、ダンナが「オレ今日サングラスしてるじゃない。もし一人でここ歩いてたらジャニーズの誰かと間違われたりしないかな?」などと身の程知らずな事ほざいたので「多分ダフ屋だと思われて終わりだよ」って言ってやったら軽く凹んでました。凹むかフツー…。
まぁそんなこんなでダンナ初めての経験でしたとさ。別にオチはないです(苦笑)。