萌えバトン

ずいぶん前に、チェリマル様(id:cherrymarnier)より頂戴しておりました。
試行錯誤の上ようやく完成しました。お目汚しですが興味ある方のみどうぞ。
先にお断りしておきますが。
当方けっこう変態で、Sっ気たっぷりです。鬼畜です。毒舌で強気で俺様だけど可憐で時々乙女で彼女ちっくな錦戸さんが大好物です。なので、純粋に健全に男らしい錦戸さんがお好きな方は気分を害されるかもしれないので、以下読まないほうがよいかと思われます。




1.属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
属性ってよくわかりませんが、好きになる顔は大抵「純日本人なのに外国人顔」です。ワタシの中でのジャニ3強は長瀬・岡田・錦戸。好みモロわかりですねこれ(笑)。最近ではオノケンコーチの顔も好きです。同じ外国人顔でもヨコ様はキレイだとは思うけれど好みとはちょっと違う…。彫の深〜いのが好きです。
ただし、ワタシは上記の人達も好きだしエイトちゃん達も大好きですが、「萌える」のは錦戸亮ただ一人だけです。…あ、関野浩之くんと桑原和人くんもですが。そのうち麻生遥斗くんも加わる予定。←全部錦戸さんやん。
フェチで言うなら乳首とかワキとかタレ目とかホクロとか睫毛とかくびれとかいろいろありますが、全て前に「錦戸亮の」がつきますから。そんなこんなで属性は「錦戸亮」…ですかねぇ。いいんかこんな答え(笑)。
ちなみに、ワタシの中で、亮ちんは絶対に右側です。これは譲れない。←わかる人だけわかって。
2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
錦戸亮の衣装は常にノースリーブでお願いします。腰のくびれがはっきりわかる、丈短のトップスが好物です。最近で一番萌えた衣装は「TEPPEN」PVの赤っぽいノースリにジーンズ。
和装もいいですね。成人式の羽織袴は、もっと濃い色のヤツでなおかつ髪を下ろしててくれたら最高でした。
んでもってここから変態入りますが、錦戸亮にはとりあえず黒メイド服着せとけ、と思います。丈は膝上くらいでフリフリのがいいかな。その場合髪型は6月くらいのギモンのときのふわっとした黒髪がベストです。で、厚底の紐付きパンプス(ふくらはぎくらいまで紐とかリボンでぐるぐる巻くような靴)をはいて、よたよた危なっかしく歩いて、前のめりにバターンとこけてほしい。その際、「う〜、いたい…」って呟きながら起き上がってペタンコ座りで横山さんを見上げてください。
●メイド服なら関野ブーちゃんでも見たいなぁ。文化祭なんてシチュエーションならアリじゃないっすか?ボート部が営む喫茶店の看板娘でイケると思います。ダメなら女子の制服+フリフリ白エプロンでも妥協しますが。調理実習でエプロン&三角巾も捨てがたい。来週の勝負ユニフォーム姿も楽しみです。スパッツ!スパッツ!!
●和ちゃんはやっぱり岩田製パン店のユニフォームが一番!出戻ってからのボタンつきのヤツが特に好物です。ソソる…。
3.萌え小道具を答えよ
●錦戸さんには、マイクが最大の萌え小道具ではないかと。歌う顔と口元のマイクの相乗効果でムダにエロいです。昨年9月ににゅうすでMステに出たときの「DREAMS」を歌う錦戸さんのアップをスロー再生して見るのが好きです。レイニーのレコーディングPVもスロー再生推奨。伏目の横顔とツンとした上唇、覗く舌がヤラシイ。今年6月の少クラの「Eden」は表情が断トツでイイです。ワタシはどちらかというとスタンドマイクよりハンドマイクのほうが好きです。
●関野ブーちゃんには、犬をぜひ!なぜ関野工務店ではマメ柴を飼ってないのか不思議でしょうがないです。第3艇で着てた私服姿でマメ柴散歩させてるブーちゃんなんて最強に可愛いと思うのですが!
あとブーちゃんには肩かけカバンは必須。ちゃんと斜めに掛けてくれてるところが最高に可愛いです。マヨネーズたっぷりのお好み焼きもいい。
●和ちゃんにはやっぱりパン生地とカスタードクリーム。味見は小指で!


●あと、これまた変態かもですが、包帯が大好きです。特に、肩から胸にかけて巻かれてあるとキュンキュンきます。多分これは、中学生のときに見たビデオ「少年御三家新春コンサート」の中で、リハ中に胸骨を骨折した光GENJIの諸星さんが、本番で包帯巻いた胸(このときはたしか肩からではなく胸のみに巻いてましたが)を苦しそうに押さえながら歌ってたのにえらい興奮しちゃったせいです。それ以来、好きな人の苦しそうな姿を想像するとどうしようもなくトキメキます。倒れるとか点滴とか酸素吸入も萌え。ここまで言っちゃっていいんでしょうか。変態ですみません。
あとこれは小道具ではないのですが、「古傷」にも萌えます。錦戸さんの右肘とか。ドラマツアーズでハニーの膝の傷を見たときもちょっと興奮しました。
4.萌え仕草を答えよ
●上目遣いで首を傾げる(無意識限定)・見下し目線で微笑む・涙をぽろぽろとこぼす・照れて目をこする・照れて目をそらす・ずぶ濡れになる・しんどいのにムリして笑う・エイトメンとムダにいちゃいちゃする・章大と阿吽の呼吸で愛コンタクト・ハニーと絡み合う(@TVぴあ)・マルちゃんとじゃれあう・大倉さんの隣に並ぶ(身長差萌え)・横山さん(3馬鹿)に絡まれる…
…なんか途中から仕草でもなんでもなくなってますけども(笑)、ようするに誰か(♂)といちゃいちゃしてる錦戸さんは可愛さ倍増ってことです。もちろん、単独でも十分可憐ですけど!!
●ブーちゃんなら、上記(エイトメン絡み除く)に加えて、雨に濡れないようにカバンを頭に乗っけて走る・中田三郎の隣に並ぶ(身長差激萌え)・「許さんぞ」と言う←仕草じゃねぇよ
●和ちゃんなら、パンをこねる・小指でカスタードクリームの味見をする・伏目・「すんません」と言う・冬ちゃんとじゃれる・ローリーと話す・大将を慕う←やっぱり仕草じゃねぇよ


●ここからは相当変態モード入りますが…。
流血する・高熱に喘ぐ・びっこを引く・胸を押さえる
なんてのにも滅法弱いです。
さっきから書いてますし自分のプロフィールにも載せてますが、錦戸さんの「痛い・苦しい・辛い」顔や姿を想像すると萌えてしまいます。
殺人的スケジュールを必死にこなす錦戸さんにもこっそり萌え〜ですが、同時に極度の心配性なため、ホントに倒れちゃったら萌え〜とか言ってられない気もするので、どうぞ元気にお仕事してください。「痛い・苦しい・辛い」顔はワタシのムダに逞しい想像力で十分補えますので!
あ、そういうのはぜひ演技で見たいなぁ。そういう役こないかな。←やっぱり鬼畜
5.バトンを渡す5名
ここで終わります…。