サマリ全体感想

まずはね、これをどうしても言いたい。
ワタシね、この日の朝に見た芸能ニュースで初日ににゅうすメンがステージ上で謝罪してる映像を見てすごく感動したのよ。7人揃って頭を下げる真摯な姿に心打たれたわけです。
ところがこの日行ってみたら、開演前に小山Pがアナウンスで謝罪文を読み上げてそれで終わっちゃったんだよね…。
いやたしかに彼らは悪くないのに謝ってるわけだから非はないんでしょうけど、やるなら全公演ちゃんとステージに全員出てきてやってほしかった。


これじゃまるで、芸能ニュース向けに謝ったみたいに見えちゃうじゃん!!



ワタシは初めてサマリーというものを見たんですが、去年もこんな感じだったのかな?いや映像作品が出てるのは知ってますが、亮がいないにゅうすに食指が動かないのよ(苦笑)。
みんな一生懸命やってたし、和太鼓とか下駄っぷとかサマになってたしカッコよかった。ハリボテの龍とかイリュージョンとかは正直それどうよ?って思っちゃったけど(スマン)、それでもワタシらにいいもの見せようと頑張って練習したんだろうなってのもよく伝わってきた。
とりわけ、手越のオレコン状態なのが印象的だったけどね(笑)。いやこの子歌上手いよ。前に堂本兄弟出たときに「顔、剛と似てるな」って思ったんだけど、歌声や歌い方も似てる気がした。シングルでもこの子と草野にもっとメインで歌わせるべき。
だけどね、かわりばんこに出てきてはソロ歌って交代してっていう構成のためか、ひとつのグループとしての一体感があまり感じられなかったのが残念だったな。それぞれのソロコンをひとつのステージにまとめました、みたいな。
てかね、MCがないのは致命的だ…。
元から無かったのか今回から無くなったのかはわからないけど、ジャニコンの醍醐味は可愛い男の子達のイチャイチャ仲良しっぷりを生で見られることだと勝手に思ってるので、それが感じられないと物足りなさがすごく残りました…。
サマリと通常のジャニコンは別物だ、と割り切らねばならないのかしら。
それにしても1公演1時間ちょいってめっちゃ短い。はっきり言ってあれに6000円はちとお高いと思うよ……(涙)。