サマリー27日1部

7月公演は今日で終わりだから、ネタバレ有りの感想でも問題ないよね?
というか今回は、狭かったのと暗かったのと終始錦戸ロックオン状態だったため、メモを取ってなかったからレポはできません。もう僅かな記憶しかないよ!それも亮ちんに関する記憶しかないよ!
全体的な感想は後のほうにとってつけたように書くので(苦笑)、そういうのが見たい方は他を当たったほうがいいかと思われます。あと、毒吐くかもしれないので亮ちん以外のにゅうすメンのファンの方も見ちゃダメかも〜。
ごめん。
悪い。
↑パクリ。



というわけで錦戸メイン(というかそれのみ)感想。
小山のMCでひとりひとり段上から登場。錦戸さんは4番目くらいの登場。

亮「今日は水曜日です!6日経ったら火曜日がきます。火曜日と言えば、がんばっていきまーっ」←激しくうろ覚え。
会場「っしょい!!」

錦戸さんと一緒に「っしょい!」言っちゃいました!ブー様〜♥
でも亮ちんのビジュアルは、前髪上げの濡れ髪でブーに非ず。でも男前。生え際の地肌が見えるのがちょっと気になったいや激しく男前。
肌もまた一段と黒くなった?あの彫の深い顔が更にシュっと締まった感じ。暗いうえに黒いのでよくわからんがそれでも顔色は良くなかったと思う…。そう思うのは表情のせいもあるのかも。
表情は硬い。というか暗い。というか沈んでる…。
上の登場時だけは比較的明るい感じだったから一瞬安心したんだけど、それは一瞬でした…。全員ステージ上に揃ってからも彼はありえないくらいのローテンション。決まったフリのない曲だったか忘れたけど、とにかく踊らない。ずっと立って軽く身体を揺らしてるだけ…。
さすがに心配になったよ。もしかしたら、多分リハなんてほとんど参加出来ずにぶっつけ本番状態でステージに出てるだろうから、思うように動けなくて悔しいのかもしれないね。
でもそれからすぐ始まった最初のフライングではきちんと足先まで伸ばして、キレイに飛びながら歌ってました。
…もしかしてフライング前だから緊張してただけだったりして…。
フライングなら経験済みでしょ、和ちゃん!(笑)


なんやかんやあって(笑)、次に亮ちんが出てきたのは、ソロ曲の時だったかな?けっこう不在時間が長かったです。その間は花道に来た草野とか見てました。花道と客席がとにかく近いの!亮ちんはこっちに1回も来なかったけどね…(遠い目)。草野、ちょっと痩せた?思ったよりずっとカッコよかった(←何気に失礼)。
あ、そうそう亮ちんのソロの話でした。
今回のストーリーテラー的な役割を担うテゴリンが「あ、オレの大好きな人のニオイがしてきたぞ♥」なんて言うまでもなく、ステージ中央の暗闇にうっすら浮かび上がる亮ちんの姿にワタシの双眼鏡は早々にロックオン!
で、ライトを浴びて登場した錦戸さんのお姿は…、
妙な金色のビラビラしたトップスにジーンズ…。オマエ、どこの田舎ヤンキーぞ(失笑)!
うえーん、にゅうす春コン「恋焼け」に匹敵するダサ衣装!悪夢再び。
どーして?なんで?誰の趣味?どーせなら私服で歌ってくれてよくってよ。
でもお歌はステキ。スタンドマイクで歌う錦戸様は、衣装がアレなことなんか気にならないくらいめちゃくちゃ色っぽかった。
この選曲がまたステキすぎる!
だって!『みはり』ですよ『みはり』!
この切な激しいロックと亮ちんの搾り出すような苦しげな掠れ声とが見事にマッチしてて、ゾクゾクきました。本当に搾り出すように苦しそうに声を出していて、このまま壊れちゃうんじゃないかと本気で思った…。←痛
余談ですがこの曲は、ワタシの中では『みはり』といえば横山裕横山裕といえば『みはり』ってくらいの横山曲なので、瞬時にヨコ亮デュエットで脳内変換されましたとさ。
まさかにゅうす見に来てヨコを感じられるとは思わなんだ。なんか得した気分(笑)。
しかし、男闘呼組の曲なんて他に有名なのいっぱいあるだろうに、今ここであえて『みはり』なのには亮ちんにとって何か特別な意味でもあるんだろうか。…なんてムダな勘ぐりスマン!てへ!


あ、そうそう!記憶が曖昧なため順番がきっと激しく前後してるのでどこでやってたか定かでないのですが、亮ちんが大技を披露してた!!
上から吊るされたロープに仲本工事のように身体をピンと伸ばして掴まって、ブンブン回るの!わかるかなぁ…。(←説明下手なうえに例えが古過ぎる…(失笑))
スゴイ!曲芸師みたいだったよ。最初亮ちんだと思わなかったもん。春コンで見た、それこそサーカス団のようなキッツイ配色(紫×黄)のノースリ衣装で亮ちんだとわかったんだけど(笑)。露になった二の腕の、細いながらもしっかり隆起した筋肉に目が釘付けです。


亮ちんがブランコに乗って登場したのはたぶん『Fiesta』?衣装は「きらめき」の白×ピンク&ブーツ。ブランコに乗ってる亮ちん見ると、『素顔3』でのすば亮デュエット『Slowly』を思い出してまたまた得した気分に(笑)。
でも亮ちんが乗ったブランコが向きが定まらなくて客席に背を向ける形になっちゃって、一生懸命ゲシゲシと空気を蹴って軌道修正してる亮ちんがめちゃくちゃめんこかった!
「回れ、ボケ!」という心の叫びが聞こえてくるようだったよ(笑)。
で、無事軌道修正して客席の上を歌いながら優雅に移動しつつ、お客さんにちょこんて会釈してるのもまた大層可愛らしかったです。
ワタシが入った回では「NEWSニッポン」を歌ってくれました。亮ちんははたして「1.2.3.4.5.6.7、イツビクニュース!」の指フリが正しく出来るのかと勘ぐって(ワタシが出来ないんですわ(苦笑))、双眼鏡でガン見しましたけどちゃんと出来てました。←あたりまえだろ。
あともう1回フライングがありました。今度はでっかい布を持って歌いながら回ってました。この時の曲好きだなぁ。なんだろう、歌詞的に『ハルカナ約束』かなぁ?
(※今他所様のレポ見て初めて知ったんですが、ここ、出られない彼の代わりにジュニアの北山くんが一緒に回ってたようですね。亮ちんの顔しか見てなかったから気づかなかった。スマン…。)
このへんはにゅうす曲メインでしたっけ。このへんで亮ちんがようやくちょっと笑顔を見せてくれるようになった…。
でももう終盤だけどな。


そうそう、余談ですがこっちの花道に来たシゲがウチらのブロックに色紙を投げたんだけど、取り合いになってワタシのすぐ横でお客さんがドミノ倒しに倒れたんだよね。あれはちょっと怖かったよ。シゲは気づいたのか気づかなかったのかわからんけど。


なんやかんやであっという間に最後の挨拶。トップバッターのテゴリンが「いつものやついきまーす、手越です!」ってやっちゃったもんだから、続くみんなも真似することに。亮ちんはシゲの真似して「いつものやついきまーす、シゲです!」とやって笑いを誘ってました。
小山の「気持ちは8人」はここで言ったんだっけ?定かでないが、ありがとう。
ハケる時、亮ちんは何度も「バイバイ」言ってました。お辞儀もして会釈もしてました。
にゅうすメンがハケると間髪入れずに客電がつき終演のアナウンスが。
一日4公演で、アンコールの時間がないのはわかるけど、ものすご興ざめだわ…。


はっきり言って、もし背景を全く知らずに今回のステージを見たとしたら、「ごるぁー!錦戸、金返せ!」と言いたくなるくらい、この日の1部での彼のテンションの低さはハンパなかった。でも、どうやら4部では涙してたそうじゃないですか…。
今が一番しんどいのかもしれない。
ホントはそういうのを見せずにきっちり笑顔でやりきるのがプロなのかもしれないけど、それは今の彼には言えないわ。そこにちゃんと居てくれただけで嬉しいもん。
その分他のメンバーが頑張ってたし。
ひとりじゃなくて良かったね、亮ちん。
前夜祭もひとりじゃないからね!


…今日の日記はひときわ痛いな(苦笑)。