まっしょい第2艇

書き溜めておいたもの。
今週のブー。
わーん、さらば紅一点(?)の青ジャージブー(泣)。あの赤ジャージはボート部のユニフォームだったのね。艇庫の2階をほうきで掃いてる様になんかときめいてしまいました。うーん、体格といい雰囲気といいやっぱり女子マネ風味。可憐さにキュン。
キャピキャピ女子部の不安いっぱいな行く末を艇庫の2階から見守るブーの、心配なような呆れてるようななんともいえない溜息まじりの「ふぅ。」っていう表情がとっても良いと思いました。
部の代表を決めるビーチフラッグ対決では、スライディングでバシッとフラッグを取るブーがバリかっこいい。あの華麗な動き、運動オンチの亮ちんと同一人物とは思えません(大笑)!またサッカー部時代のこと言われて表情を曇らせるブー。このサッカー辞めた理由って、テレビ誌情報によると、もう来週の放送で本人の口から明かされちゃうんですよね。なんだろう、怪我とかだといいなぁ。足が思うように動かなくなったけどどうしてもスポーツは続けたくて上半身運動がメインと思われるボート部に入ったとかね。そんなんだったらいい。自分に負けた的な甘ったるいしょうもない理由は勘弁願いたい(苦笑)。
あ、大野コーチとブーが喋った!(嬉)
普段着ブーは、あの田舎ヤンキーな格好といい歩き方といい、おまけに小脇に抱えた荷物がセカンドバッグに見えちゃって、どこの輩かと思ったよ(大笑)!お母さんのお使いだったんだね、ゴメンよ。「ヒロくん」萌え。「あんた何急に態度変えとんの」のトコのドアップ横顔がめっちゃ好き。可愛いです。
「ヤバ姉」「ブー!」「ブー言うな!」……このやり取りはもうお約束?この際毎週1回は必ずやってほしい。いずれはめざましミニドラマみたいに三郎ともこのやり取りやってほしいわ〜。
そしてそして、待ちに待ってたサブブー直接対決!
相変わらず頭が良すぎるあまり頭悪そうな発言する(笑)三郎がオモシロすぎる。アートって!「ダメなんじゃオレは〜」のアクセントがなんかおかしかった気がしますが、ご愛嬌。「なにがアートじゃ、んあぁ?」と凄む亮ちんブーが流石です。ステキです。キョトンとした顔してる三郎が可愛い。今まできっと「ふえぇ〜さすが中田くん、言う事が違うよね〜」みたいな対応しかされたことがなかったんでしょうかね。この一件で、ぜひブーのことを“気になる存在”と認識していただきたい。「あの熱い男関野ブーが、オレの中の何かを変えさせたんや!火をつけたんや!」みたいな…(←アフォ)
サブブー対決をメインに持ってくるかと思いきや、ダッコとリーの対決(?)とシンクロさせるあたり、凝ってますね。何か今後の展開を暗示してるのかな?気になる…。
本音を言えば、サブブー対決だけに集中させてほしかったけどね。
スタートを待つ横顔とか風を切って走る姿とか苦渋の表情とか、イイ。文句ない。前から思ってたけどあらためて、こんなにいい表情する子だったんだねぇ。一度全く喋らない役やってみませんか亮ちん?
博貴足細……!!!


とまあサブブー感想はこんな感じで。
今回、話の内容そのものにはちょっと納得いかない部分も。
原作では好きだった悦子ですが、ドラマ版では性格がかなり鬱陶しくなってますな(苦笑)。ドラマだからそれくらい破天荒な性格じゃないと話が盛り上がらないってのはあるんでしょうけど、それにしてもリーとダッコの確執を目の当たりにして一番わかってるアンタがどうしてダッコをボート部に誘えるかな〜とかちょっともやもや。それでいつの間にかリーとダッコの関係がうやむやにされちゃったのが残念。悦子とダッコが「たそがれる」姿を見ただけで、トイレに閉じ込められて水かけられた屈辱がそう簡単に拭えるものだろうか。しかもダッコとリーの直接対決(サブブーのビーチフラッグのとこ)では、なんだかリーが悪者みたいになってるし!めっちゃ責められてるし!おまけにそのせいで恋焦がれるブーのビーチフラッグを見れなかったなんて、ああ可哀相…。
ワタシはどっちかと言うと性格的にもルックス的にもリー派ですが、でもダッコちゃんの顔はホントに綺麗だわ〜。瞬き多すぎだけど。睫毛が凶器のようですね。亮ちんもマスカラ塗ったらこれくらいになるかしら?
それとね、今後の展開として悦子が貧血っていうのは、あの杏ちゃんの健康そうなふくふく顔を見る限りではいまいち説得力が…、なくない?(ボソッ)
来週は三郎の過去の恋愛云々〜が出てくるんですよね?
ああ〜…。三郎はやっぱりノンケなの?
うえーん、ドラマもどうなっちゃうんだろ…。