2回目の授業 ※愚痴です(苦笑)

毎週土曜日はDTPを学びに学校へ行ってます。三十の手習いってヤツで。
最初はイラストレーターの授業なんですが……、早くも落ちこぼれた感ありありです(汗)。


先生進むの早すぎるんですけど!こっちは「コマンドキー」「オプションキー」すらも知らなかったくらいの超初心者なんですけどー(涙)!
第一、先生が学校指定のテキストを否定しながら授業を進めるのはいかがなものかと。
「テキストにはこう書いてるけど、実際現場ではこんなことしません。」とか言って市販のハウツー本を薦められました。
だったら、テキストを書き直せっつうの。そんな役立たずなテキストを買わせるなコノ野郎。
大丈夫かオレ…。早くも挫折気味です。
先生オススメのハウツー本を買ったらイラストレーターCSの体験版が付いてたので、一ヶ月間それでみっちり復習します(泣)。ベジェ曲線なんて嫌いだー!