記者会見…。

心配だった体調も生亮パワーで見事に癒され、初生亮をこころゆくまで堪能し、さてこの余韻に浸りつつ帰ろうかなんて思っておりましたらば。
ここまではとっても楽しい思い出だったんですが。
以下過呼吸日記(笑)。しょうもないので隠します。


その後座席の関係で、たまたま翌日のWS用の記者会見撮りに参加できる運びとなっちゃったんですが、これが私にとっては鬼門でした…。
ギリギリまで、何をするのかどこでどうするのかも明かされず、ただお待ちください言われて弁の立つ謎のおばちゃんのトークを延々聞かされ(これはこれで面白かったけど)、いざロビーに移動となったものの…。
私の一番苦手な四方八方ぎゅうぎゅうすし詰め状態のシチュエーションにさせられるらしい!!(愕然)
とりあえず誘導通りに階段に座ってはみたものの…。
周りがどんどん人で埋まってきて身動きがとれなくなってくると…
キターーー…。過呼吸が。
辛抱タマランくなってホントに身動きがとれなくなるまえにその場から逃げ出しました…。
で、もう見られなくてもいいやと思って一番後ろの端っこでどうにか呼吸を整えておりましたらば、後から後からまだ人が来て、あれよあれよという間にまた周囲を人で囲まれてしまいました…。もういやーーーー!!
WSご覧になった方はお分かりかと思いますが、とにかく体育座りをするスペースすらもないようなすし詰め状態!
ついに耐えられなくなり、にゅうすメンが出てくる直前くらいに慌てて立ち上がり、怪訝な顔をするお嬢さん方を尻目に「ごめんなさいごめんなさい通してください」とムリヤリ列を外れ、近くにいた係のお姉さんに「気分が悪いので端にいさせてください」と告げその場にへたりこむという失態をかましました…。
恥ずかしい…。
でもその直後ににゅうすクン達が現れてくれて、みんなの目はもうそっちにいっちゃったんで良かった良かった。私の目ももちろんそっちに釘付けだったんですけど(笑)。
で、ムリヤリ移動してきた端っこの位置。これが案外悪くなくて(苦笑)。
足は楽に出来るし、にゅうすメンは柱に隠れて端っこ3人くらいしか見えなかったんですがちょうど亮ちんの後姿が遠目だけど一応見られました。
だから呼吸を整えつつもガン見(笑)。
右斜め後ろからのアングルのうなじと背中と二の腕とお尻を目に焼き付けました。
途中けっこう亮ちんは、隣の草野や小山やテゴちゃんを向いてニコッとするので、その度にふんわりやわらかスマイルが拝めました〜〜〜♥
あと、記者さんが話してるときは、後ろの乙女達に向かってシーッてしたりしてくれて、そのお顔も堪能。シーッてしても男前です(笑)。
なんやかんやで5分から10分くらいだったでしょうか。
待ち時間も含めると1時間強?全部終わったの19:30だったものね。
それが翌日のWS見たら、あらら、短いのね〜…。
そんな感じで、私にとってはまるで飴と鞭のような経験でした(笑)。
これも含めていい思い出かなー。