生亮祭!!

にゅうす横アリコン5/5 第2部
初参戦です。生亮です。ホンモノでした。
彼はたしかに実在してました!!
もうこの日記においては今更お断りをいれるのもアレですけども、はっきり言って亮(と博貴)メインの感想です。
多少毒も蜜も吐きますのでご容赦のほど。特に東京組のファンにとっては見所のない感想ですのであしからず…。
あと、曲順とか言った言葉とか、若干記憶の改ざんがなされているかもしれません(苦笑)。
では以下感想ですー。


まずは暗転した場内を埋め尽くす色とりどりのペンライトに意外と感動してみたり。これからキラキラの少年達とそれを見てトチ狂う少女達の狂喜乱舞の宴が始まるのね〜♥
…って実はそんなこと思う間もなく、席に着いたときには既に小山氏の客席煽りが始まってたんですけどね。ワタクシ、開演直前までトイレに行ってたもんで…(苦笑)。
まずはメンバー紹介ってなもんで、メンバーが一人ずつアリーナの外周に現れて軽くパフォーマンスがあったと思うのですが(既に曖昧…)。
愛しの錦戸亮様は、なんと私らのいる側にご降臨あそばし、幻の名曲「Sacret Agent Man」をお歌いになりました!私のために!!(←激痛)
「ほんじゃに!やぐらダンス」で初めて現アレンジを聴いて以来虜となった、亮ちんの「はじめようじゃなぁーいかあ゛ーーーん゛!」の雄叫びを生で聴けて早くも昇天し、仰け反る震える喉仏に悶絶卒倒。(←現実に見たのか妄想なのかは定かでないです)
そっから全員揃ってなんやかんや歌って(覚えてない(爆笑))、またまたソロだったりデュエットだったりのコーナーへ。
テゴ増は二人で「もう君以外愛せない」をしっとりと。テゴちゃん会場の乙女達を指差し、「もうみんな以外愛せない〜♪」と齢17とは思えない気の利いた替え歌で余裕のパフォーマンス!末恐ろしい…。
小山氏は“ショーパブノリ”でなんだかしゃかりきに歌い踊ってました。小山氏はサングラスかけてたほうが男前だと思う。
シゲのラッパー的パフォーマンスは、翔くんを目指してるのか?と思った。
そして特筆すべきはP内亮のレイニーブルース。
ちょうど私のいる席の真ん前の外周に二人が現れてくれて、しかもなんと!
亮ちん「あ〜れほど〜オマエ愛〜してた〜♪」のトコ、
「あ〜れほど〜身体重〜ねてた〜♪」とエロい顔して歌いやがった(大爆笑)!!これには隣の博貴もビックリ。間奏中に二人で、手を重ね合わせるジェスチャーを繰り返してたのがめっちゃ可愛かった♥
博「身体重ねてたってなに?」
亮「なにって、別に普通に重ねてただけやで」
博「どゆこと?」
※亮「こうやって」(両手を重ねるジェスチャー
※博「こう?」(同上)  
※印数回リピート
亮「お前絶対エロい意味にとったやろ」
博「ちゃうわ//」
亮「やらしーなー自分」
博「だからちゃうって!///」
…なんて会話がこの時繰り広げられていたかは定かでないのですが。(妄想です)
多分伝わらないんだろうなコレ、すんません(オレは楽しい)(苦笑)。
その後場所を正面ステージに移して「動き始めた夜明けの街〜♪」からP姫が合流。
正直、内亮2人だけでいいじゃん、と思いました…。
にゅうすコンでエイトの曲を演ることに関しては思ったより気にならなかった。けど、P姫が一緒に歌うのは気になった…。
単なるファンのエゴです。
その後は草野が登場して「ツキノミチ」を。草野の声はやっぱり好き。でもこの曲を歌うのは賛否両論あるんじゃない?(苦笑)
その後全員合流。亮ちんのノースリ姿♥
正直この衣装の配色(黄色×紺?)は安いサーカス団みたいでイヤなんですけど(苦笑)、二の腕が出てるから許す♥
亮ちんの二の腕は、中は締まってるのに外は柔らかそうでタマラン。
なんやかんや歌って(また記憶喪失…)、MCに突入。


MCネタ
○草野が「最後だからいつもと変わったことをやろう!」と提案すると、シゲ「最後だし、捻挫しちゃいなよ」ときっついブラックジョーク。これには会場もメンバーも笑えず…(オレは好きだ)(笑)
テゴちゃんのCMロケはニュージーランドで。亮ちん曰く「お土産はみんな同じの。キウイ味のクッキー」←想像不可能
○草野「うちわの高さは、厳密に言うと」亮「おっぱい」←見事な連携プレー
○にゅうすを家族に例えると?
・亮→父。「大黒柱だからね!」と小山に言われて亮ちん「うれしいわ」←照れてる。カワイー
・小山→母。亮ちんと自分を交互に指差し「夫婦?ここ夫婦?」←嬉しそう。
でも亮×慶なんて私の中じゃ一番ありえないわ!!
テゴちゃん→ペット。……に亮ちんキレる「なんてこと言うんじゃボケゴルァァ!!」←激男前ーーー!!これが聞けただけでも来た甲斐あった(笑)!
・まっすぅもペット。「エサ代が大変そう…」とメンバーに言われてます(苦笑)。
・草野→末っ子。弟。
・博貴→姉。「しゅっとしとるし」と亮ちん。亮ちんに言われてなんとなく納得したような博貴(笑)。「ちょっと恥ずかしなってない?」と亮ちんに突っ込まれ赤くなる博貴。どこまでバカップルよ…(呆笑)。
・P姫→家に遊びにくる王子様。←家族じゃねーよ。
本人の自己申告により、P姫は祖父に決定。にゅうすメンを指差し「エビバデェイ俺の遺伝子〜♪」←なんかノリが中居くんなんですけど(笑)
・シゲ→遠い親戚。←言ったのはもちろん亮ちん。「年に1回とかしか会わへん」「リストラされたサラリーマン」とかもはや「家族」というお題関係なく言いたい放題の亮ちん(笑)。「落ち着いてるから」とみんなのフォローもむなしく「シゲが可愛かったのは小2までや」とトドメの亮ちん。生デビル錦戸やー!(感無量)
○生まれ変わるとしたら誰?(メンバー内に限る。自分はナシ)
みんなで輪になって一斉に指差すも、客席からじゃよくわかんねーよ(苦笑)。結局「ぴぃちゃんから聞いてく?」という亮ちんの提案で一人ずつ聞いていくことに(“ぴぃちゃん”だって〜!カワイイ〜)。
・P姫→まっすぅ。
・まっすぅ→P姫。
テゴちゃん→亮ちん。
・草野・博貴→テゴちゃん。二人とも理由は「かわいがられたい」
○理由は忘れたけど草野がシゲにキレて飛び蹴り(のマネ)をかますとすかさず「そんなことしてホンマはかわいがられたいくせに」と亮ちんのツッコミが。「う〜ぜ〜。亮ちゃんうぜ〜よぉ〜」と照れて毒吐く草野。そんな草野を見てニヤニヤ笑う亮ちんの姿はまるでヨコのようだわ(笑)。
○この“生まれ変わるなら誰?話”は終わったものとして話題を変えようとする小山に亮ちん「まだ俺に聞いてへんの忘れてるやろ?」と寂しんぼうな目線を投げかける(萌)。実はシゲにもまだ聞いてないことが発覚。「司会者としてあるまじき行為や!」と博貴に断罪されるも「司会者じゃないから…」「MCしか出てこない人みたいじゃん」と悲しげな小山(大笑)。
○で、改めて「生まれ変わるなら誰?」と聞かれた亮ちん、博貴を指差して「おまえやん」
←これーー!この言い方がめっちゃ男前だったのーーー!!(萌死)
小山の「内亮はいつも一緒。」発言を受けて、
亮「昨日も食べたもんな」←はしょりすぎ(笑)「食べられた」じゃないんですか?
博「ご飯一緒食べた」
そこで恥ずかしいことを言われるんでしょ?とフラれ、博貴顔を赤らめながら
内ー、いつもありがとうな、って言われた」「ドキッとする」
亮「たまにな、っちゃ…」←弁解を試みるも照れまくって撃沈。カーワーイーイー!!
亮「でもな、内は“亮ちゃんもありがとうなー”とか言うてくれへん…」←拗ねてる!!
博「そんなん言われたらなー、ドキッとすんねん。“おう”しか言われへん」←照れてる!!
博貴、「ドキッとする」を2〜3回言ってました。
で、結局
「これからも二人一緒にいますよ」
ムハー!公開痴話喧嘩に公開ノロケ、あげく堂々交際宣言、てかプロポーズ!?
どこのバカップルやねん!(萌死その2)
まあこれ、DVD用のリップサービスだったんじゃないかと冷静に邪推しますけども(苦笑)、生で内亮のバカップルぶりが見れて素直に嬉しいです。
変にお互いを意識して二人妙に照れまくる様は、ついに一線を越えてしまったカップルの翌朝の嬉し恥ずかし気まずい光景にしか見えないんですけどー!(爆笑)
○内亮、明日からドリボ出演「急に台詞が変更になって…」←え、芝居も出るの!?
○大阪でエイトがコンサートしまーす!
○7月ににゅうすでサマリやります。8人で!


…MCはここまでですが、長いから一旦切ります。(ホ○ネタで終わっちゃった…)(笑)
MCがねぇ、もうカワイくってカワイくって!面白いかって言われたらそれはコメントしづらいのですけども(苦笑)、他愛もないことでいちゃいちゃじゃれる8人の少年達がとにかく可愛くてねぇ!ずっと見てたいと思いました。
亮ちんが喋ってる時、特に博貴と絡むときは上目遣いに見えるんですけど(背が低いからか)(爆)、それがエロ可愛くて死にそうです。
続きはまた明日!(てかもう今日ですけど)