ほんじゃに!

レポ的なことはもう今更なので、ワタクシは亮ちん中心の感想など。
今回の錦戸亮、特に注目だったのが、セリフ!!
なにー、あの舌っ足らずでシャイな甘えん坊は!可愛すぎる…(惚)。
亮ヲタには既に伝説となった(笑)「お腹減ったぁ♥」も含め、今回は錦戸亮萌えセリフ特集です♪

「うわ、こんなに大きくなった♥」
キャラメルポップコーン作りの最中、お鍋の中でボコボコ膨らんではじけるポップコーンを見た亮ちんの萌えセリフです。無邪気な言い方が微笑ましい反面イケナイ妄想も膨らんでしまうというギャップにヤラれる、ある意味でモーレツにキワドイお言葉に腐女子は卒倒・悶絶必至(苦笑)。
ちなみにこのキャラメルポップコーン、出来立て熱々のポップコーンにマシュマロを溶かして作ったソースをかけるという代物なのですが、その甘い香りにエイトメンも「映画館のニオイや〜」と瞳キラキラで大盛り上がり。8人の乙女ポップコーンに感動(笑)。
気になる試食では、亮ちん真っ先に「おいしいっ!」と発した後、「映画館のやつってちょっと時間たった感じするけど、これは直後!」と積極的に流暢な食コメントを。今日はテンション上げ上げでめっちゃヤル気モード!カワイイ〜♪
でも、この食コメント、うっかり騙されそうになるけど、よくよく聞いたら大したこと言ってません(大笑)。そこがラヴ。

「楽じゃないですか」「いろんな時間を省きたい」
アウトドアDE心理テストその1、『忙しい合間にキャンプに行くならドコ?』の設問に『最新のキャンプ場』を選んだ錦戸さん。その理由がこれです。めんどくさがり(笑)。すばるちゃんに「(亮は)っぽい!っぽい!!」って言われてます。最近すばるちゃんは亮によく絡んでくれてめっちゃ優しい(^^)。
このテストでは『人生で何を一番大切にしているか』がわかるらしいのですが、亮ちんの結果は『“流行”を大切にする人』。
メンバー全員に「当たってる〜〜!!」と一斉に指差されて、口元に選択札を当てて苦笑いの亮ちんがカワイイ。ヨコに「携帯も新しいの出たらすぐ代えるよな」と指摘されて頷く亮ちん。…あれ、ワタクシ今使ってる機種、亮ちんと同じだと聞いて密かに浮かれてたんですが、もう違うのかなー?地味に凹む…(←バカ(苦笑))
『人から注目を浴びたい』等言われ放題の診断結果に、「これがホントの錦戸亮ですよ〜〜」とすばるちゃんにひやかされ、「亮はめちゃめちゃ当たってんちゃう」とヒナちゃんにも言われてしまった亮ちん。額にかいた変な汗(笑)を手で拭う仕種がたいそう可愛らしかったです。

「お腹減ったぁ〜♥」
『恋愛のときの相手との接し方』がわかる心理テストで、『甘え上手な赤ちゃんタイプ』と診断されてしまった亮ちん。全国の亮ヲタを一瞬でバーチャルデートにいざなってしまった伝説の一言です。
『赤ちゃん言葉を使う甘えん坊』と診断されてしまった内亮。その結果に思わず「これスゴイ!」と認めてしまったプリンス内。その後ヒナちゃんに「亮は?」と振られて「赤ちゃん言葉とかじゃなっ…ないですけどぉ」としどろもどろになりヨコに「動揺してんで」とつっこまれつつも「お腹減ったぁ〜♥とかだったら全然言うかも」と、最上級のエロ微苦笑を浮かべてのたまう亮ちん。そのあまりに自然な舌っ足らずっぷりに、そりゃヨコも「慣れてる!!」言いますわー(苦笑)。
しかしそこはさすがにアイドル。マズイと思ったのかすばるが「言ってしまいそうやんな」とナイスフォロー。亮も「うん、言ってしまいそう!」と返して事なきを得ました(笑)。すばるちゃんやっぱり亮に優しい♥

「わー、おいしいバナナ!」
デザートその2(←名前忘れた)を食べて。まぁそのまんまなんですけど(笑)、可愛かったんで。今回はホント、特に食コメントを積極的に攻める亮ちん、後半になってもそのテンションは衰えず。きっと途中からとはいえ皆に合流できて相当嬉しかったんだろうねぇ…(しみじみ)。


そして萌えセリフはなかったものの、最後の心理テストが興味深かったので補足的感想。
最後のテストでわかるのは『仕事上のトラブル対処法』。
結果、栄えある“トラブルに果敢に立ち向かう実力行使のボスタイプ”に輝いたのは、ヒナちゃんと章大。他メンは全員揃って“トラブルを過小評価して、なにもせずのんびり構えるタイプ”だそう(笑)。
この結果に、「裏ジャニ」の品庄の回で、品庄が取っ組み合いの大喧嘩(←ネタ)を始めた時、ヨコ倉亮がオロオロと静観するだけだったのに対して章大だけが小さい体で果敢に止めに入ったのを思い出しました。
これ、めっちゃ当たってる!!!スゲーーー!
ヨコ「8人中6人がなるようになるって、そりゃまとまらんよ!」
すば「お前ら二人(ヒナ安)いなかったらオレら最悪やな。ふわーって!」
その“ふわーっ”が関ジャニ8のいいところですよ!←ホントか?


今回、マルちゃんの映りが少なかったなぁ。てか思いっきりカットされてたよ!
すばるちゃんの気持ちいいくらい顔に出まくりっぷりが可愛かった。
ヨコのぼやきがやっぱり好きだ。
杉本さんがいなくてもヒナちゃんはやっぱり立派なマスターオブセレモニーだ。「亮は?」「亮ひとりだけDですけども」っていう振り方が的確かつ絶妙です。
博貴の指がアホほど細かった。涙目で照れるプリンスは最強かもしれない。
たっちょんと章大が並んで立つとまんまカップルに見える。この身長差がいいわー。お似合いですよ〜(笑)。
そしてワタクシは錦戸ヲタだ、と再確認。←ものっすごい今更ですな。
今回はアップが多かったから、唇の上のホクロまでくっきり見えたし、くるくる変わる表情と舌っ足らずな口調がホント可愛かった〜♥
あれは素なのか計算なのか?
錦戸亮は天真爛漫な小悪魔だと思う。……なんか矛盾してるような気もするがまぁいいや。こんなんでますますどっぷりハマっちゃって、これじゃ錦戸亮の思うツボだな。本望ですけど。ラヴ。