エキサイト!

ヘブンリーサイコのマルチアングルを全種類制覇しました。
で、思ったんですが。
これ、1人1台のカメラが追ってるってことは、カメラマンさんは8人いたってことでしょうか。
8人分全部見てみると、カメラさんの力量の差なのか愛の差なのか、カメラワークにだいぶ落差があるように感じました。
個人的にはヒナカメ、亮カメが好きです。
亮カメは、めっちゃヲタ視点って感じで、ヲタが双眼鏡でガン見してるみたいにアップが多くて表情がよくわかるのが好き。
ヒナカメは、ダンスしてる時は全身に近いカット、歌いだしたら寄るという風に、とにかくカメラワークが一番秀逸だと思う。一番ツボだったのは、たっちょんソロのところで、立ち位置的にヒナカメに亮の後ろ姿が被ってヒナの姿が映らなくなっちゃった時。ヒナカメは慌てず騒がず、姿が撮れないならと、ヒナちゃんの長くてキレイな指にサッとピントを合わせたんですよ!これにはプロだなーと感心しました。
逆に一番カメラワークに不満を感じたのは博貴カメラ。寄りもせず引きもせず、ずっと単調なバストアップのみなんですもん。動きを追うだけって感じ。せっかくのカメラ独り占め状態なんだから、もっと表情もアップで見たかったのに。ヨコカメラもそんな感じ。ムー。