〔錦戸亮〕〔関ジャニ8〕ほんじゃに!

今週はアイスホッケー。およそ1年振り?らしいですが、前回のはワタクシ見られる環境になかったため、今回が初見です。
ユニフォームは新しく作ってもらったんでしょうかね?この和テイストな関8マーク、趣があって好きです。
全員メット被ってるため、最初は誰が誰やら…。背番号やユニフォームのちょっとした違いで判別できるようになるまで暫くかかりました(汗)。
すばるさんと亮さんの顔面ガード(正式名称がわかりません)には色がついてて(すばる=青、亮=黄色)、二人だけガッチャマンみたい。亮さん、顔が劇画タッチだからよけいに(笑)。←誉め言葉。
錦戸さんの背番号は20。ハタチにかけてるんでしょうか?
今回亮さんは珍しくなかなかの活躍ぶりでしたが、スポーツものは、「ここツボ!これ萌え!」っていうのは正直少ないなぁ…(苦笑)。
ワタクシ個人的に今回の見所は、レッスン0のスケーティング復習のところ。
へタレ走行のヨコ様*1に向かって、
「キーくん、後ろ!」(と聞こえましたが、正しくはキミくん?)
と叫んだのは、他ならぬ錦戸さん…ですよね?
やっさんと亮さんの声がちょっと似てて判別つかないときがあるんですが(俺だけか?)、これは亮さんだったと思うんだけどなぁ。
まぁ話を進めるために亮さんだったということにしますけど(笑)、ヨコ亮ですよ!
公然ヨコ亮!!
最近ヨコが亮いじりに飽きてきたのかなぁと残念に思ってましたが、バカップル健在だったか。嬉しいぞー。
それと、コンビプレイのところでは、今度はヒナ亮が!
ナイス頭脳プレイ!ナイスコンビ愛!!
この場面では、先輩ヒナちゃんを肘でどつくようにして話しかけていた亮さんがステキすぎました(笑)。
今回はとにかく亮さん出来る子でビックリ。スポーツなのに!
でも最後のヒナ亮プレイでは、せっかくコンビプレイが決まりかけていたのに勝手にこけて台無しにしてる亮さん。やっぱりへタレでほっとしました。

来週は練習試合。「亮さんが練習で上手くいってるときは、本番では活躍出来ない」に893点!!←失礼


歌は『旅人』。
それぞれお立ち台(?)でスタンドマイクで歌ってます。立ち位置は『Heavenly Psycho』の時とほぼ同じかな。みんな穏やかな表情で楽しそうに歌ってるので、見てるほうもほっこりしました。エイトっていいなぁ〜。
しかし、うっちーはどうしてそんなにナチュラルに、カメラ目線やらウインクやらをベストなタイミングで決められるんだろう。亮さんに少し教えてあげておくれ。

*1:口だけ番長ワロタ