〔関ジャニ∞〕ミニアルバムGET!

本日、初回盤&通常盤フラゲしてきました。
とりあえずジャケットから。初回盤の「選べるジャケット」ってこういうことだったのね。これ、歌詞カードばらしただけだよね。え、コレ禁句?
せっかくだけど、残念ながらコレはワタクシの好きな亮さんのビジュアルじゃなかったっす…。これホントに錦戸亮ですか?なんか表情が微妙に中途半端で、ワタクシの大好物である「タレ目&アヒル口&エロボクロ」3点セットのハーモニーが十分に堪能できないってコレどうよ!てかどうせなら思いっきり見下されたかった(笑)。
このソロジャケの中で選ぶとすれば、マルかたっちょんなのですが、なんせワタクシはこの初回盤の全員揃ったジャケットが大好物なので、このままでいきますわ。だって、これめっちゃカッコいい〜〜(惚)。私服っぽい衣装もイイし、ヒナちゃんの体勢のムリヤリさ加減とかもツボだし(笑)、フォトジェニックたっちょんが珍しくブサなのもご愛嬌だし(誉めてんのか?)、なんといっても亮さんがワタクシの大好物のアンニュイ顔なのがイイ!この亮さんの顔を「選べる〜」にしてくれれば即選んだのに(笑)。
通常ジャケのほうも、好き。こっちのほうが、衣装も雰囲気もスタイリッシュでより男くさい感じがします。ジャニタレというよりは、巷のダンスグループのようでイイ(プ)。
歌詞カードの写真も、通常盤のほうが好きだなぁ。見慣れた亮さんの顔で安心する(笑)。でも一番好きなのは裏ジャケの亮さん。めっちゃカワイイこれめっちゃカワイイ!

で、曲のほうなんですが。一部毒舌ご容赦のほど。
個人的には『All of me for you』『旅人』『Eden』『浪花いろは節Winter Rock Mix』がツボソングでした。
特に『Eden』は、ワタクシ実は初聴きだったんですが、『Hevenly Psycho』と同じくらい琴線刺激ソングで昇天。こういう北欧ロック的曲調めっちゃ好き。ヤバイ。これを歌ってる彼らが激しく見たいです!
『All〜』は、ブラックテイストのリズムが心地よく、楽曲の良さとコーラス&フェイクがツボ。ただし、歌詞は超絶女々しくて鳥肌です(苦笑)。
浪花いろは節Winter Rock Mix』はMステで聴いてオリジナルよりツボにはまってしまった一曲。和風ロックのギターが斬新で、遊び心に溢れた洒落た一曲だと思う。ただ、これ聴いちゃうと、オリジナルが物足りなく感じちゃうのが難点かなぁ(笑)。トランスより絶対イイと思うので、こっちを通常盤に入れてほしかったなぁ。
『旅人』は、フルコーラスは初聴き。思ってたより軽快な曲で意外。パンチのある曲だし、これからなにかが起こりそうな予感を感じさせる一曲なので、これが1曲目でもよかったかも。もちろん歌詞の内容からいったら1曲目は『ドリブラ』に軍配でしょうが。
『10年後の今日の日も』も初聴き。王道メロのクリスマスソングですね。大サビの「明日を生き抜こう」のフレーズだけが異質な気がするのですが。
『DREAMIN'BLOOD』は、歌詞がエイトそのものって感じで、今でこそお気に入りの1曲ですが、実はあまりにも王道アイドルソングっぷりがこっぱずかしくて最初は聴けなかった曲です。「ほんじゃに!」でいっぱい聴いて好きになりました。
それから本作のA級戦犯冬のリヴィエラ』。Mステでモリモリごり押し&歌唱が不安定だったためがっかりさせられた一曲。だからこそアルバムバージョンを楽しみにしていたのですが、聴いてみてさらにがっかり…。なんじゃこりゃ?こんなアップテンポにされて、「フッフッフゥ〜」とかコーラスされた日にゃ、この歌詞の持つ世界観が台無しです。いやこれはエイトのせいでは決してないですが。