〔関ジャニ∞〕Top Stage

TVガイドさんから出てる演劇雑誌『Top Stage』を買いました。サマー・ストーム記事以来2度目の購入となりますこの雑誌、エイトが6ページも載ってるー(嬉)。ありがとさん。
写真がまず良し。最初のページは、雑居ビルのようなところの古びた非常階段(?)に8人段々に並んで。あのねー、これハズレなし!みんな美しいです。ヨコ様のこの「ふにゃーっ」とした微笑み好きなんですよワタクシ。ちょっと裏ジャニで催眠術かけられてたっちょんに惚れてた時のあの顔に似てるんですけど(笑)、カワイイの。
で、我らが錦戸のアニキなんですが、これ男前ーーー!
すげー男前!クール!もう取り乱しちゃうくらい好きな顔ー!!(壊)
このセンター分けの髪型は遠目で見たときすごく好きです(笑…意味不明)。
隣の写真2枚のうち右は、右端の内倉コンビがもーモデルさんかユー達は!っつーくらいスタイル良ろし。なんかねー、隣の6人と空気が違うっていうか等身が違うっていうか、いや6人は6人でちんまりしてカワイらしいんですが(笑)、2人だけシュッとしてるのがもう浮いてるとかそんなんじゃなくステキでした(惚)。
左は右写真のバックショットで、ビルの屋上らしきところから下を見下ろしてる写真なんですが(伝わらね〜)、錦戸さんは、そのカワイイお尻に指カンチョーでもしてやったら落っこちるんじゃないかってくらい(ヤメレ)手すりから身を乗り出して下を覗き込んでらして、いったいそこになにがあるのか?気になります(どうせなんもないんだろうけど)。あと個人的にはすばるさんのプリッ具合が好きです。
次4ページは8人トークとそれぞれの写真ー!
写真は、みんなこれ踊りながら撮ったの?(笑)なんとも不思議なポージング…。
・ヨコさん→顔は上品で高貴な微笑みを湛えていらっしゃるんですがポーズは…うーんなんていうか、後ろ向いてツイストしてて振り向いてキメ!みたいな(笑…どんなんや)。
・ヒナちゃん→斜め向いて普通に腰に手あててカメラ目線。カワイイ。ほっとします。
・すばるさん→これは完全にダンス中のワンショットのようなポーズです。顔もそんな感じに多少息が上がったような顔(笑)。でもステキです。横のちっちゃい写真のほうはこれめっちゃカワイイ。笑いかけのような表情されてますがこれ好きです。
・錦戸さん→これもダンス中なの?すごいキメ顔で振り向きざまポーズ…ちょっとしたイリュージョンで箱から出てきた人が入れ替わっててキメ!みたいな(爆笑)、もうなんて言ったらいいんですかコレ実に形容し難いです(苦笑)。でもこのキメ顔がめっちゃカッコよくてそれがよけいに笑いを誘う…ってスマン(笑)。ちっちゃい写真が襟足の髪をいじっててカワイイの。いや正直言うと表情はちょっと困ったようなお顔でビミョ〜なんですが(笑)、その仕種がカワイイの!
・内→流石キラキラアイドル!プリンス万歳!なキラキラ笑顔。カーワーイーイー!振り向きざまのそのポーズは指の先まで計算されたように美しく決まっていて、ヨコ亮とは比べ物になりません(笑)。
・マル→ジャケットを翻し、ぶれた左腕に躍動感を感じます。でも表情は固まってて躍動感なしです(笑)。個人的には髪型もうちょっと長いほうが好きなんだけどなぁ〜。
・ヤス→めっちゃ笑顔。もうなんか自然な笑顔。やっさんはやっぱり笑顔が一番いいですね。生で見たみなさんがこぞって「天使!」と形容するその幸せな笑顔をいつかワタクシも拝んでみとうございます。
・大倉→こちらもダンス中のようなワンショット。カワイイです。前髪少しだけ伸びましたね。ところでワタクシ時々たっちょんが中島ミカさんに見えるんですが目がおかしいですか?河相ガモン氏に見える時もあります。だからなんだってわけでもないです。すみません。ちっちゃい写真がちょっと不良っぽくてクールです。こんな顔も好きです。
写真の感想だけでうっかり長くなりましたが(しかも結局は見てもらわないとわからない説明だし)、トーク内容は『思い出深い今年の夏』『関ジャニ∞ってこんなんです』の2本立て。
『思い出深い〜』では、3度目の夏舞台「サマーストーム」を振り返って。
初めてのストレートプレイに挑戦し、しかもCDのプロモーションをしながらの公演ということで、「みんなでやり切った・全員が一回り大きくなれた」と感じたようです。演技する事がイマイチしっくりきてなかった大倉さんですが、『年々やってきてる中では一番しっくりきてましたけど、完全にはまだですね。でもそれは自分の中での課題であって、やり切った感とは別』だそうです。たっちょん男前!
他に、初めて8人揃って過ごした千秋楽後のオフの話も。
バーベキューしたり旅館で雑魚寝したり全員でCDショップ見に行ったり、ホント楽しそうに語る8人の様子が伝わってきて、読みながら想像(ほとんど妄想)して楽しくなってしまいました(笑)。CDショップのあと8人横並びでラーメン食べたそう。これは初耳。でも全く気付かれず『ほんとノーパニックでした!逆にこっちがパニックでした(笑)』(すばる)という悲しい事態に(笑)。『でも8人でCDショップに行くなんてこともまずないことやし、記念やね。ずっと覚えてると思うわ。』(ヤス)と最後はかっこよくシメてくれました。
関ジャニ∞ってこんなんです』ではクリコンの構想やこれからの活動についてなど。
松竹座はスタッフさんとも気心しれてるから、ロックを歌ってる時やMCの時は提灯の光り方もチカチカ遊んでくれるそうで、そういう心遣いに感謝してました。こういう話聞くと暖かい気持ちになれていいですよね。愛されてるなぁ。
今度のクリコンでは、『CDを聴いて好きになってくれた方もいると思うし、そんな方のためにも、エイトはこんなんです、っていう俺らの素の部分と、これまでこんなのやってきましたって感じの構成にしたい』(ヤス)『CDを出したことは、やっぱりエイトにとっては今年はターニングポイントやったと思うし。これからもっとエイトというカラーを伝えていくためにも頑張りましょうと。総決算として出し切りますよ!』(亮)とのこと。「エイトというカラーを伝えていく」なんて、ステキな事言うわー(惚)。ついでにこの亮さんの発言のあとに続くマルちゃんの『ほんと亮ちゃんの言う通り、エイトの総決算や!』っていうのが何気にツボだったり。「亮ちゃん」だってーカワイイ(微笑)。
『来年もっとエイトとして頑張っていこうな、っていう意味でも、出し切りたいな。それで来年も、エイトとしても、個人としてもとにかく体当たりや!(笑)ほんま、頑張るだけですわ。』(すばる)…来年は個人活動も増えるといいな。特に亮さんとたっちょんをドラマで見たいです。にしても、エイトってひたすら『エイト』を連呼するあたり、まだ「いつ切られてもおかしくない」というジャニーズの呪縛から解き放たれてないと見える(苦笑…って笑えねぇ)。ジャニさんこのカワイイ8人とエイトファンをいい加減安心させてくださいホント頼んます!
東京コンの意気込みも(取材時はコン前)。
『東京では初のコンサートになるわけですし、気合を入れて、東京のみなさんを「ふぁあ〜」って言わせたいですね。』(亮)『「ふぁあ〜」って?(笑)。それは難しいかもしれんけどな。』(ヨコ)
ヨコ亮〜〜!!カーワーイーイー!(盲目)このやり取りすごい好き。二人の声や姿がまざまざと浮かぶなぁ。
最後にヒナちゃんがいい事言ってシメてくれてたんで、省略せずに抜粋。
『これからも俺らまだまだ伸びしろがあんねんなって。そんな可能性を感じさせるステージにしような。来年はすばるも舞台が決まってるし、内と錦戸はにゅうすの活動があって、マルも俺もドラマに出演したり。それぞれの幅が広がることで、8人集まった時にさらに可能性が広がる。なんていっても俺ら∞(無限大)ですから。来年も期待してください!やね。』
…「伸びしろがある」って言葉ワタクシ初めて聞きました(汗)。