〔錦戸亮〕ほんじゃに!錦戸祭り♪

…と勝手に命名しました今週の「ほんじゃに!体操編」、縁あって見る事が出来ました!
あわわわわ…どうしよう、カッコいい、カッコいいっす!
だって…まさか錦戸さんがバク転してるなんて!
あの「運動神経的な部分は弱いねん」(@本人談)なへタレキング亮さんが、まさか華麗に空中を舞う姿を現実に見られる日がこようとは!!(←失礼)
各所でレポを読んで、想像だけで惚れ直していたトコロなのに(笑)、夢じゃないんですよ〜。現実ですよ〜。回ってらっしゃるんですよ〜。(しつこい)
では簡単ですが錦戸メインレポ。
杉本アナの「バク転出来る子〜?」の問いかけに、まずはステージでも披露済のやっさん・すばる・ヒナちゃんの3人が名乗りを上げ、それぞれ華麗にバク転披露。ヒナちゃんがカエルみたい!って笑われてたけど、たしかに、あのお尻をはじくとピョンッてひっくり返るカエルのおもちゃみたいなおもろい動きしてました。
それを見てから「出来るかも」と名乗りを上げる亮さん(計算か!?)。1回補助ありで回った後、「僕もう出来ますね」とのたまって、宣言どおりの華麗なバク転。ホントに奇麗に回ってましたよ!やったった感溢れる満面の笑み&ダブルピースがめんこいぃぃ〜!しかも「ここでやったほうがいっぱい映れるでしょ?」とヤラしいコメントも(笑)。
そんなワケで上級者コース(連続技)に振り分けられてしまった亮さん。大丈夫か!?
…と思いきや、練習風景でも倒立からのバク転やら、トランポリンを使ってのバク転〜バク宙やらスゴ技連発!ぎゃー!こんなの亮ちゃんじゃな〜い!まさか、お前和ちゃんか!?(←もっと運動神経的な部分は弱そう)(笑)
バク転の後、頭に巻いてたタオルが取れて、バサッって髪が乱れるトコがまたカッコいいわけですよ〜。くそ〜、これも計算か!恐るべし!(違)
ちなみにビギナーコースでは、ヨコ・マル・内・たっちょんが(マルって出来なかったの?)、ノーマルなバク転を習得するため、補助ありでの練習スタート。
たっちょん&マルはすぐにでも出来そうな感じでしたが、内&ヨコがへタレっぷり炸裂。「できひん!」「怖い」「人間後ろに回ったらあかんねんもん!」「一生バク転なんか死ぬまでせえへんって言ってたのにぃ〜」と二人してボヤくボヤく(笑)。
散々ボヤきつつも、補助ありでバク転成功して自分で驚いている内がカワイイ。
そうこうしてるうちに練習も終わり、いよいよ演技披露へ。
まずはビギナーコース。たっちょん、マルと難なく(?)クリア!マルのバク転が妙にアンバランスなあたりはさすがです!問題児、内もかろうじてクリアし、最後はホントの問題児、ヨコ。一見成功に見えるも、マットの下にロイター板を仕込んでおり、それをみんなしてツッコむ、という関西風味丸出しの展開(笑)。
続いて上級者コース。演目は、「ロンダート〜バク転〜バク宙」という連続技!
トップバッターは我らが亮さん。
仕上がりに不安が残るバク宙は見送って(←この辺がやっぱりへタレ)(笑)、「ロンダート〜バク転」に挑戦!
助走をつけて…見事に決めました!あざやか!ブラボー!抱きしめて!(興奮しすぎ)
ホントいつもの「運動系はへタレ」な亮さんは見る影もなく、バッチリ決まってました!
メンバーも出来るの知らなかったのか、「すげぇ!」「初めて見た!」とかなり驚いてる様子。杉本アナにも「こんな精悍な錦戸君初めて見た」とビミョ〜に失礼なコメントをいただくも、「僕こんなこと出来るんですよ、やれば」とご満悦の亮さん。かっこよかったっす。もうワタクシ、メロメロで∞リピートです(笑)。
続くヒナちゃんはバク宙まで見事にクリア!さすがです。
すばるは成功するも最後勢いがつきすぎて後ろに転がっていきました(笑)。でもクリア!
最後は出来る子やっさん。もちろん華麗に成功!カメラワークがなんだか凝ってて逆におもしろいんですけど(笑)。
最後は全員横並びでの8人バク転!壮観!…だったけどヨコだけ失敗。頭から落ちてたけど大丈夫か?(笑)
そんなこんなで今回の「ほんじゃに!」は関ジャニ8祭り&錦戸祭りで楽しかった〜。
錦戸さんの意外な一面を見て、ますます惚れまくりました。出し惜しみせず、ステージでもやってくれませんか?
ところで最初と最後に全員が着てた、仲本工事みたいなピタピタの体操服にはなんの意味が?(笑)