〔にゅうす〕P姫の珍キャンパスライフ

某女性週刊誌に載ってましたね、P姫。
授業中に「be動詞ってなんですか?」と堂々と発言してしまうおおらかなP姫。
取り巻き連中を引き連れ、アイドルオーラ丸出しのP姫。
鮮やかなカンニングで96点取るP姫…。
まぁ、ウソか誠かは置いといて、記事も中傷ではなく「おやおや、頑張れよ」的な微笑ましい感じだったので、ワタクシもあえてここに書いたワケで。
しかし、P姫ならなんか納得のエピソードばかりなんだよな(笑)。
いやアイドル雑誌なんか読むと、多分仲間内ではしっかりした人なんだろうとはお見受けしますが、ワタクシはどうも、過去の少クラなんか見てても、「司会なんて風間君に任せて余は高みの見物なのじゃ」みたいに見えて、そんな浮世離れした感じがまたツボでして。
ワタクシの個人的な意見なのでノークレームよろしくなんですが、Pさんって、
「お城の生活にも飽きたし、ちょっと下々の者の生活とやらも体験してみるか、と里に降りてきた箱入り育ちのおてんば姫君」って感じがするんですよ(大笑)。
だから傍にはいつも誰かしら世話役がついてるんだな(今はK山氏)。
で、そんなP姫なんですが、ワタクシ一度だけニアミスが(つまり遭遇してないし)。
あれは去年の夏、P姫はじめニノやら小栗君やら成宮君やらピチピチの美少年達が一堂に会したドラマ「standup!!」。アレのロケが、全編ウチの近所の商店街でありまして。
3ヶ月間ずっとロケしてました!…が、どうも早朝ロケが多かったようで、ワタクシが3ヶ月の間で見れたのは、小栗君ただ一人。その時他に誰がいたのかは覚えてませんが(上記の美少年達ではなかった)、生小栗は、一人だけ等身が少女マンガのキャラクターのように細くて長くてステキでした。
そういやウチの近所って、意外とドラマのロケで使われてまして、「僕と彼女と彼女の生きる道」で、てつろう(漢字忘れた)とゆら先生がしょっちゅう鉢合わせしてたスーパーもそうですし。こないだつぶれちゃいましたが…。肉と魚が安くて重宝してたのに残念。
ぜひ、錦戸さんもドラマやるときゃロケにいらしてね!カモン!