〔関ジャニ8〕TFM COUNTDOWNJAPAN

本日13:00〜よりラジオ出演があった模様。
ウチでは、ステレオにラジオチューナー付けてないからラジオ聞けないよ、とダンナが言ってたので、どうせ聞けないしな、とスルーしてたんですよ。
でもね…13:40頃、やっぱり気になって、試しにラジオに切り替えてみたところ…Oh〜NO〜!!AM局はさっぱりですが、FM局ならクリアに入るじゃねぇかぁ!!ダンナの嘘つき〜(泣)!いや、悪気はないんだろうけど。
で、ちょうど「浪花いろは節」が聴こえてきましたよ。初めてラジオでかかってるの聴いたよ…って、初めてラジオ聴いたんだから当たり前なんですが(汗)。
自分が聞けた分のみ、一応レポというか感想みたいなの書きますが、録音できなかったため相当うろ覚えですのでご勘弁。
確か歌の後、リスナーからの質問に答えるコーナーになって、「内亮はにゅうすと掛け持ちで大変じゃないですか?」と。生でそんな答えにくい事聞くなよ、と思いましたが、なかなかどうして、彼らはしっかり考えてていい事言ってた…ような気がする(笑)。
内は「大変だけどもいろんな事吸収出来るし、やりがいがある。幸せなこと」みたいな感じで言ってた…と思う(すんません。ホントはもっと長く喋ってました)。途中つっかかって、メンバーみんなにポーッとしてるとかツッコまれてましたけど(笑)。
錦戸さんは「言うたらみんなの倍いろんな経験出来るので、いろんな事を吸収して、両方のグループに刺激を与えられる存在になれれば。」というような事を言ってました。いいコメントだなぁ(しみじみ)。
次は「がんばろう会の話、詳細が聞きたい」と。
どんなアツイ話をしたかは彼らだけの秘密(相当恥ずかしいらしい)だそうで、詳しくは話してくれませんでした。ヨコorヒナ曰く「みんなキレイな涙やった!」って(すんません、どっちが言ったかわからない)。一番大泣きした我らが錦戸亮様は、みんなに泣いてるところを見られたくなかったらしく、帽子のつばで顔を隠してこっそりずっと涙を拭っていた、とヒナ(多分)に暴露されてました。カワイイ〜。そんな隠してもバレバレなとことか、ますますカワイイ〜。
で、最後にメッセージ。これも多分ヒナが代表して喋ったのかな?
「これから全国ツアーとかしていきたいんでヨロシク」みたいな内容だったと思います!ぜ、全国ツアー…(嬉)!もちろんあくまで現時点ではただの希望なんでしょうけど(笑)、ぜひ実現させていただきたいです。このCDの全国的人気な売り上げを見たら、さすがに事務所も考えてくれるでしょう。いや、あの事務所のことだから最後までわからんが(笑)。
しかし、ワタクシは聞き慣れてないせいか、ラジオってほんと誰が話してるのかよくわからん(汗)。レコメンとかで8人出た時でも、詳細にラジオレポしてるみなさん、ホント尊敬するわ〜。
ところで、TFMのHPには、毎回DJさんの本日の感想とゲストの写真が載るんですが、感想はアップされているものの、関ジャニ∞の写真はナシ。こういう写真ですらダメなんですか、J事務所…。