〔関ジャニ8〕9/18握手会に行かれる方へお願い

5374(ゴミナシ)活動とは…
☆ゴミを出さないでください
☆出てしまったゴミは、各自で持ち帰るようにしてください
☆落ちているゴミを見つけたら、すすんで拾うように心がけてください

…最近、関ジャニ8ファンサイト各所において、9/18の握手会に向けて、上記の活動が呼びかけられています。とても素晴らしい提案だと感銘を受けましたので、ワタクシも微力ながら勝手に賛同させていただきます。
イベントの種類を問わず、人が集まった後には、必ずといっていいほどたくさんのゴミが落ちています。とても見苦しいです。街の景観を損ねるばかりか、握手会でもこういう事になると、主催者側である関ジャニ8に多大なる迷惑をかけることになります。
ですから、みんなで協力して、まずは「ゴミを出さない」、「ゴミが落ちていたら拾う」という小さな事から始めてみませんか?
その結果、
関ジャニ8ファンはマナーが良くすばらしい」
関ジャニ8だけでなく、そのファンもまた最強で最高!」
と思ってもらえたら最高ですよね!
(ファンサイトの本家5374活動では、ゴミはゴミ箱に捨てましょうと呼びかけておられますが、ゴミ箱がすぐに溢れて結局はぐちゃぐちゃになりそうなので、自分で出したゴミは各自持ち帰る方向でお願いしたいと思います)
ワタクシは握手会行けませんので、せめて呼びかけという形で参加させてください。
握手会に行かれるみなさん、会場にはゴミ袋を各自1枚持参のうえ、上記活動にぜひご協力のほどヨロシクお願い申し上げます(ぺこり)。

…たまにはうっかり真面目な事も書くのだ。