〔「NEWS」〕「NEWSニッポン0304」

今更ですが感想を。正直、思ってたより楽しめました。
みんなを満遍なく映してくれてるところがイイですね。手越くん、ジャケ撮影やPVの時はホント垢抜けない子だったのに、コンサートの頃にはもう垢抜けてた。この変わりようはすごいね。この作品見てイメージ変わったのは、草野くん。紙媒体で見る限り、正直彼の魅力ってあんまりわからなかったのですが、カメラ前でのアピールとか、とにかくサービス精神が旺盛で、見ていて楽しい。可愛らしいですね。この感じ、もっとTVでも出せるようになるとイイね。
内くん、アップで見てもホントカワイイ。てゆうかキレイね。話し方もやんちゃでカワイイ。全部通して思ったのだが、みんな真面目だし、しっかりしてんなー。仕事してんだから当たり前っちゃそうなんですが。
「NEWSニッポン」のPV、錦戸さんの髪型がかっこカワイイ。これすごく似合う。でもこの頃と今の顔がまた違うからね。今の精悍な顔つきには、黒髪ソフトウェーブが似合ってると思うけど、この頃は茶のツンツンが素敵。
さて、萌えどころはやはりコンサート映像。しかしまずびっくりなのが衣装。これぞジャニーズ!って衣装だよね。年頃の男の子達は正直着るの恥ずかしかろうに……(汗)
そして錦戸さんの歌について。私実は声変わり後の錦戸さんの歌まともに聴くの初めてだったのですが…正直、ちょっとがっかり(爆)
ちょっと毒吐くけど、愛ゆえですので、ご勘弁ください。
他サイトやなんやらで、錦戸さん歌上手いって聞いてたし、なまじあの高音ソプラノ時代を知っているせいか、ちょっと期待しすぎちゃったのかもしれない。とにかく声が細い!もっと声量が欲しい。声の大きさじゃなく、豊かさとでもいうのかしら。
せっかく話す声は、高めなのにドスの効いたセクシーなハスキーボイスなのに、歌いだすと毒気が薄れてしまうのは、惜しいなぁ〜。低いキーが出にくいのも辛い。
もしかして彼、変声期にムリして歌いすぎて、喉を潰してしまったのかな?それなら仕方ないけれど、そうでないならボイトレ強化して欲しい。せっかくいい声してるんだからさ。そのかわりと言ってはなんですが、歌ってる時の表情はめちゃくちゃ色っぽいです。
毒吐きました。すんません。さてさて、気を取り直して萌えどころを。
○錦戸さんの冒頭「これ、あげます、どーん!」→ めっちゃカワイイ。この声好き。この声で歌えないかな(笑)
○ソロダンス、みんなかっこいい → 踊らない錦戸さんに萌え。
○見つめ合う二人 → 見つめ合って笑顔で歌う内亮。カワイイ。
○草野君の声 → 彼の声には華があるね。聴いてて気持ちいい。声質もピッチも安定しているのも強み。
○ワキ → 小山くん、草野くん、手越くんにはワキ毛がない(またかよ!)萌え。(萌えかよ!)錦戸さんだけギリギリ見えず…(泣)
○Born to run → この曲好き。みんなかっこいいし、錦戸さん、ラップはイケる!この曲原曲は誰の?
○All of me for you → コレは完全にヤラれた。関ジャニ5ですね。かっこいい〜。
最初シルエットで出る時の錦戸さんの腰の動きが好き(笑)
この曲すごくイイですね。聞けば関ジャニ8のオリジナルだそうで、こんなかっこいい 曲があって嬉しい。関ジャニってオリジナル曲けっこう持ってるんだね。なぜデビュー 出来ないのかなぁ(これ、禁句?)
○SHOCK ME → この曲もいいねー。「痛みは眩暈を誘うほどに」ここはキー、フレーズともに錦戸さんにピッタリ!オレンジのつなぎもいいね。みんな似合う。

こんなところかな。山下さんって、正直そんなに歌上手くはないと思うんだけど(ファンの方ごめんなさい)、彼自身に人を惹きつける華があるから、ソロでも最後まで聴かせてしまう魅力があるね。これってスゴイ事だと思います。まっすー、手越くんは二人とも見た目の可愛さに似合わず意外に芯の太い力強い声。内くんは生まれながらにしてアイドル(笑)映える。シゲ、小山君はスタンダードな存在。見ていて安心感がある。グループには必要な人材。
てな訳で、今まで知らなかったにゅうすの魅力が少しわかりました。よかったよかった。
でもやっぱり内亮は関……(自粛)
あとひとつ、錦戸さん、コンサートの時って、「てるてる」の収録真っ最中だったんだよね。髪型がもろ和ちゃんで、あの和ちゃんが歌ったり踊ったりしてるように見えてしまってなんだか笑ってしまった。羽の生えた白いスーツでフライングラブミーテンダーを思い出し…錦戸さん、ごめん!