青森に来てます

furabon2010-02-18

実はもう1週間ほど滞在しています。寒い〜。
春からminibonが入園なので、その前にちょっとゆっくりしようかねってことで、ダンナはお留守番で母子だけでワタシの実家に帰って来ました。
家から徒歩30秒の川には白鳥が飛来しています。東京の自宅の近所の自然公園にも常時白鳥がいる池があるんだけど、こういう野生の白鳥は薄汚れててまた違った風情があって良いもんです。
minibonは毎日雪遊びに興じています。元々砂遊びとか紙粘土とか好きな子だからね〜。嬉々として雪と戯れておりますが、付き合わされるワタシは寒くてしんどい。bonはまだ靴履いて外歩けないからずっとおんぶだし。
まあでも東京では雪遊びなんてそうそうさせられないし、いい経験です。
ほんとはせっかく冬に来たんだから、スケートに連れて行きたかったんだけど(スケート場が割と近くにあるのです)、bonが人見知り勃発で全然ワタシから離れられなくて実家に預けられず無理だった〜。 まさかおんぶして滑るわけにいかないしね〜(苦笑)。
ワタシも15年振りに滑りたかったな〜とオリンピックを見ながら思いました。フィギュア男子やるじゃん!