ちょんまげぷりん♥

亮ちゃん
今夏公開『ちょんまげぷりん
初主演おめでとう!!!

ついに銀幕デビューきたー!
むしろなんで今まで無かったの?ってくらい満を持した感もありますが。
でその満を持したデビュー作が「ちょんまげぷりん」って、そりゃあ、それどうよ?って最初こそ思いましたが(爆)。
インパクトは絶大だよね。最初聞いたときは嬉しいより先にポカーンってなって、それからじわじわと顔がニヤケてくる感じ?(←キモチワルイ)
子供が小さいからよく教育テレビを見ているせいか、「ちょんまげぷりん」と聞くとどうも「ちょんまげマーチ」(byおかあさんといっしょ)とか、ぜんまい侍とかおじゃる丸とかそんなんばっかりが浮かんできて、脳内で勝手に亮ちゃんと結びついちゃって笑いがこみ上げてきて困ります(苦笑)。
だって亮ちゃんがひとりだけちょんまげ袴姿で「ござる!」とか言うんでしょー!?うわー可愛い♥(感覚がちょっと麻痺してきたかも笑)
内容もさ、そりゃ正直最初は、せっかくの銀幕デビューなのだからもっと色っぽい作品を夢見てたのだけれど(25過ぎたのにまだエロ解禁じゃないの〜!?)、詳細を知れば知るほど楽しみになってきました。スーパー主夫エンターテインメントって!!!
ちょんまげ姿で甲斐甲斐しく家事にいそしむ亮ちゃんも楽しみだし、菓子作りのときにきっとアップで映し出されるであろう美しい手指も楽しみだけど、それよりともさか親子とのちぐはぐほんわか家族っぷりが楽しみで楽しみで。パパ役の亮ちゃんが見てみたかったからさ〜って、想像していたパパ役とはぜーんぜん違うんですけど(苦笑)。でも楽しみだなー。この設定の亮ちゃん+子供、で可愛くないわけがない!
タイトルとか設定とか、正直当たる気は全くしないのだけど(苦笑)、監督さんは伊坂作品シリーズで高評価の方らしいし(そのうち是非見とかなきゃ!)、そんな鬼才が3年もあたためていたという思い入れのある作品に、我らが亮ちゃんを抜擢してくれたんだもの。こんな嬉しいことはないですよね〜!
亮ちゃんもこの年末年始からこっち全然動きがなくてどこで何をしているのやら…と思っていたら、もう2ヶ月も料理学校に通ってお菓子作りの腕を磨いていたなんて!!!侍の所作や殺陣の訓練も積んでいたなんて!!!(ただし、実際はケーキナイフで殺陣???笑)
そんな努力をまったくひけらかさないところにまた惚れるわ〜♥
ああ、とにかく楽しみだ。
この夏は、ダンナに子供達を預けて一度は映画館に足を運びます!(すでにOKもらったもーん)
一度と言わず何度でも足を運びたくなるような、そんな素敵な映画になりますように。