散々な年末

去る12月19日、朔さん主催の亮友会にbonとともに参加させていただきまして、楽しいひとときを過ごしました。
朔さんはじめ、お世話になった皆さま、その節はほんとうにありがとうございました。ご挨拶がこーんなに遅くなりまして申し訳ございません〜。
実は、その日の夕方から、minibonが39℃の発熱&結膜炎で目やにグジュグジュ。
その2日後にダンナが39℃越えの発熱&結膜炎で目やにグジュグジュ。
そして遅れること4日後にbonが39℃の発熱&結膜炎で目やにグジュグジュ。
minibonとダンナの発熱は一日で引いたのですが、bonは40℃近い発熱がもう5日も続いてまして。
診察の結果、結膜炎&RSウイルスということらしいです。ひらたく言うと風邪なんですがね。こじらせて肺炎になるケースが珍しくないそうで注意が必要ですが、乳幼児にはポピュラーなウイルスらしいです。
しかしminibonもbonも丈夫で滅多に発熱なんてしたことなかったので、40℃越えはさすがにビビった〜。
今はまた37℃台に落ち着いてすやすやと寝てますが、先週の木曜日から上がったり下がったりの繰り返しなのでね〜。今年中には元気になってまためんこい笑顔を見せてほしいものです。
minibonもダンナもRSウイルスの影響か、夜中の咳が特にひどくて、ワタシもおちおち寝てられん…。
というわけで、亮ちゃん関連のテレビはちゃんと見てますがリピートしてブログ書くほどの余裕はなく。感想も書けないままこれが今年最後の更新になるかもしれません〜。毎度毎度のていたらくですみません。
しかしね、ここまで家族間で感染症が猛威をふるっているのに、ワタシだけ目がちょっと霞む&咳が少し出る程度で済んでしまった。ほにゃららは風邪引かないってかー。