断乳2日目

今日も午前3時に始まった、夜泣き攻撃。
ただいま午前5時半。ずっとリビングで抱っこ紐に入れて立ちっぱなし。ベビービョルンの抱っこ紐に入れると、大抵寝るし両手空くし、便利♪minibonの頃から大変お世話になっております。
とはいえ2時間半経つとさすがに腰痛い〜。
寝たかな〜と思ってそろそろ寝室に戻ろうとすると、グズグズするんだもん。
おかげで午前3時から、関パニとギネとニュースのDVDも見れたわ。(感想書けたら書きたいけど〜)
こんなんしてると、minibonが0歳の頃、原因不明の夜泣きに一晩中立ちっぱなしで抱っこの日が続いて、夜中あまりの辛さに泣きながら足でレコーダーのリモコン操作して延々エイトの映像見てた日々を思い出すわ〜(苦笑)。
断乳1日目はワタシも夜中色々やっててさあ寝るかと思ったタイミングで夜泣きされて結局ほぼ徹夜になっちゃったから辛かったけど、夕べは寝かしつけで22時から一緒に寝ちゃって、午前3時まで5時間寝られたから、まだ余裕。
でも早く寝てくれ。早くおっぱいなんて忘れちまえー!(それはそれで寂しい…)
日中はあげなくてもイケるようになったから、夜もイケるはずなんだけどな〜。
しかし、子供達が起きてる間はおっぱい搾れないから、いい加減ゴリゴリに張ってきて辛い。張らないおっぱいだと思ってたけどさすがに半日放置すると張るな〜。これほっとくと乳腺炎になっちゃうのかな?早く搾りたいけど、bonがちゃんとベッドで寝てくれないことには動けない。
ああ、断乳試練は続く。
いつにも増して私事つぶやき日記ですみません。
前回お星さま下さったみなさま、ありがとうございました☆励みになります!