こんなはずじゃ…

毎日くそ暑いです…。青森のくせに(爆)
避暑も兼ねての帰省のはずが、これじゃエアコンある分東京のほうがマシなんじゃ…。
それにウチの実家、昔ながらの家屋なので、続き間になってるこの部屋には窓がないのですよ。みゅうたん入ってきたらダメだから襖も開けられないし。あぢぃ〜!
それに、当然のことながら実家は赤ちゃん仕様じゃないから、段差はあるわ赤ちゃんが触っちゃいけないもんばっかあるわ埃っぽいわで、自由にハイハイさせられないからワタシも娘もかえってストレスたまる…。
おまけに、ミルク飲んだらおんぶするか寝かせておけばよかった昔と違って、今は寝ないし我も出てきたので、たま〜にしか会わないママンではもう対応出来ないから、ママンに預けてワタシひとりで息抜きしに行くことも叶わず…。
なんか、大事な逃げ場をひとつ失ったようで、切ない。
まあでも、minibonがもうちょっと大きくなっていろいろ分かるようになったらまた違ってくるんだろうけど。
実家も来年には建て直してスッキリする予定だしー。
なんだかんだ文句ぶーたれたけど、明日東京に帰ると思うとやっぱり寂しいなー。
でも早く帰ってにゅーすのDVD見たいしなー(笑)。