子連れでエアロ

ママ友グループに誘われて、子連れで出来るエアロというのに行ってきました。
別にエアロビクスなんてやったことないし興味もないんだけど、会場がウチから徒歩2分のとこだったし、たまにはこういうのもストレス解消にいいかなと思いまして。
結論から先に言いますと、小さい子を連れてまでやるもんじゃないなと(笑)。
ウチの子なんかはまだあんまり動けないからワタシのすぐそばに座らせといてやったけど、他の子は1歳前後の子がほとんどなので、けっこうハイハイとかあんよでじっとしてないわけで。
お母さん達もエアロビに夢中だから、自分の赤ちゃんがそばを離れたのも他の赤ちゃんが近くに居るのも気づいてなくて、赤ちゃんの手踏んだのぶつかって転ばしたのであちこちで阿鼻叫喚(笑)。
ワタシも常に他の子が後ろにいるんじゃないかって落ち着かないし、途中でminibonがぐずっちゃって後半30分はずっと10kgを抱っこしてステップ踏んでヘトヘト…。
帰ってきたら疲れて娘と一緒に夕方6時まで寝ちゃって、そしたらまた夜遅くまで寝なくて大変だったし、踏んだり蹴ったりでした。
よけいストレス溜まったがなー!
いい経験だったけど、次はないな(苦笑)。

どうでもいいけど、今はエアロビのことをエアロって言うのねー。