身分不相応なロイヤルの悲劇

最近、ダンナの会社の皆さんから、ベビーカーをいただきました!
そう、実はベビーカーをまだ持ってなかったんです。
ベビーカーって高いし場所取るし、歩けるようになるまでは抱っこ紐でいけるでしょ!と楽観してたら、予想外にminibonが巨大化してしまい(笑)、ワタシはもう肩やら背中やらカチカチのバキバキで限界だったんです。
そんなおり、先日のダンナの会社の食事会で、大きなminibonを抱っこ紐で抱えてひーこら言ってるワタシを見て会社の皆さんが不憫に思ったらしく(笑)、プレゼントしてくれることになったのです。
どういうのがいいか事前に聞かれていたので、二人目が生まれたときのことを考えて新生児から使える物をとお願いしたものの、あまり注文をつけるのも図々しいので、メーカーなどは会社の皆さんにお任せしました。
で、届いたのが、アップリカの『ベビークルーザーロイヤル』。
よく見かけるそこらのベビーカーより若干大きめで日除けもゴージャス、ロイヤルの名に相応しい実に立派なベビーカー!
ネットでうっかり値段を知ってしまったのですが、なんと、約はちまんえん!!!
あわわわわわわ…、会社の皆さん奮発しすぎですよー!
でもこれは素直に嬉しい!はちまんえんのベビーカーなんて、自分らじゃ絶対買えないもんね。
早速お礼状を書いて、それを投函しがてらダンナとminibonと3人で試乗も兼ねたお買い物へ。
乗り心地もまさにロイヤル!衝撃吸収力が素晴らしく、ちょっと状態の良くないアスファルトでもガタガタしないでスイスイ進みます。
minibonも気持ちいいのかすぐスヤスヤ…。
これでワタシも、約10kgのminibonを抱っこ紐で抱えて肩やら背中をバキバキいわせて泣きながら買い物する苦労からようやく解き放たれる!バラ色のアクティブ育児ライフがすぐそこに…!
と、そこまでは良かったのですが…。
翌日、早速minibonとふたりでロイヤルなベビーカーで買い物に行こうとして、重大なことに気づきました。
実はウチのボロマンション、エレベーターがついてないんです。
2階に住んでるので今まではなんの苦労も不便も感じてなかったのですが、片手に10kgのminibonを抱っこしてもう片手に立派なベビーカーを抱えて階段を降りるなんて、無理無理!!
ダンナと一緒に外出したときは、ダンナがベビーカーを持ってくれたから全然気づかなかったけど、このベビーカー重たいのねん(泣)。
というわけで、結局まだ抱っこ紐でひーこら言ってます。
誰が悪いわけじゃないの。エレベーターのないマンションに住んでるウチらが悪いの。
まさか会社の皆さんも、いまどきエレベーターのないマンションに住んでるなんて思ってなかったでしょうからね…。
こうなったら、二人目が生まれるまでには、このゴージャスなベビーカーに相応しい、エレベーターのついた広いマンションを買うべ!とダンナと堅く誓い合いました。
とはいえ、もうワタシの体が限界!
早急に安くて軽いバギーを買わねば…。