ダンナの実家はいいとこです。
一応長男の嫁にもかかわらず、上げ膳据え膳で毎日昼まで寝ていられるくらいのゲスト待遇です。
だから、不満なんか言っちゃいけないんだろうけど、言わせてください…。
事あるごとに、「りょう(お姉さんの子供)のときはもっと大変だった」って言われるの、けっこう辛いです。
りょうクンも寝ない子で大変だったのは聞いてるけど、比べられて、あんたはまだマシだよみたいに言われても、人間がちっちゃいワタシは素直に頷くことが出来ません…。
でも、お正月の夜から、夜の間はばーちゃん達(ばーちゃんとおかーさんとお姉さん)が菜々子を別室で預かってくれるようになって、「菜々子ちゃんもこりゃー大変たいねー!」と分かってくれたので良かったです。ワタシも数ヶ月ぶりに夜まとめて寝られました(^-^)
でも後で聞いたら、お姉さんの子供(小3と小1)が「赤ちゃんと一緒に寝るー!」と言って菜々子の隣に寝たそうで、ゾッとしました。いや、子供の寝相ってけっこうすごいから、潰されなくて良かったよ…(小3のりょうクンはなかなか貫禄のあるぽっちゃりさんです)。