祝3ヶ月☆

菜々子は9日でめでたく3ヶ月になりました。
一応自分の中で、3ヶ月頃には少しは楽になるのかなーと節目のように捉えていたのですが、相変わらずなかなか寝つかないし夜中も2時間か3時間ごとに起きておっぱいだし1回の授乳に1時間以上かかるからあっという間に朝になるし、3ヶ月経ったからって別に楽になりゃしない(笑)。いやむしろちょっと知恵がついてきたぶん、新生児の頃より大変かもしれぬ。
おまけに昨日の夜中は、ミルクの後にげっぷをさせたら、大人でもそんなスゴイのしないよってくらいの巨大なげっぷと同時に大量に吐いて、その後もしばらく吐き気を訴えるので、心配したったらなかったよ。元気に泣いたから一安心でしたけど。
げっぷ星人なのは相変わらずです。げっぷをさせずに寝かせることが出来たらどれほど楽かと思うけれど、げっぷさせないと苦しがって寝てくれないのでねぇ。でもげっぷさせたらさせたで目が覚めちゃって結局寝てくれないって話ですが、これも菜々子の個性と思うようにしてます。
まあそんなこんなですが、最近はほんと表情も豊かになってきて、さらにカワイさを増してきています。うーん、おにぎり顔♪
ダンナとふたりで、「菜々子、めんこい!モロ好み!超タイプ!」と毎日飽きもせずやってますよバカ親バンザイ♥