最近は、抱っこ漬けの毎日です。


菜々子は前からなかなか寝ない子だったんですが、最近ますますそんな感じで、夜お風呂に入れてミルク飲ませてから実際に寝付くまでが5〜6時間かかります。
ただ寝ないだけだったら、一緒に横になってあやしながらいずれ寝るのを待つだけなのでまだいいのですが。
眠りたいのに眠れないのが歯がゆいのか、ぐずりまくって抱っこしないと泣き止まない…。
しかも、立って抱っこしないとダメみたいで、疲れたからと思ってちょっと座ろうとすると、途端にふぎゃー!…っと。
なので当然、寝たなと思ってお布団に下ろすと泣き出します。
毎日抱っこしながら立ったり座ったりを延々4時間繰り返し。とほほ。
7kg弱を4時間立って抱っこし続けるのはさすがにツライよ菜々子さん。
抱っこしてる間両手がふさがってるからなんにも出来ないし。
おかーさんって大変ですね。
菜々子はとても可愛いんです。ほんとに愛おしいんです。
ただ、可愛いんだけど楽しくないというか…。
違うな。楽しいときとツライときの気分的な落差が激しいというか。
ときどき「ムキー!」っとなってしまうダメなワタシ。
あ、だからといって虐待するとか放置するとかは絶対ないですよ!!
ただどうしてもストレスがねぇ…。
先日あまりにストレスがたまったので、ダンナに菜々子を見てもらってちょこっと一人で外出したのですが、「ミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても泣かれる〜。オレじゃダメだ、オレにはおっぱいがない〜!」とダンナが参っちゃって(ダンナは初めて菜々子と二人っきりで過ごしました)、泣いてる菜々子をなだめて、凹んでるダンナもなだめて、結局余計に疲れちゃった。

ま、なんだかんだ言っても、菜々子の笑顔ひとつで「ぐわー!可愛い!」ってなっちゃうんだけど。
ダンナは、洗い物もしてくれるし洗濯も掃除もしてくれるし、お風呂にも入れてくれるし、自分のワイシャツは自分でアイロンかけてくれるし、ほんといいダンナ。
こんなに恵まれてるのに、ツライと思ってしまう自分がイヤ。
こういう時期もきっと今だけだと思って頑張ってますが。
そろそろ、まとめて4時間くらいは眠りたいなー。
ご飯もまともに食べたいなー。
サッと用意できてサッと食べられて尚且つちゃんと栄養の摂れるものはないかしら。
なんかまた愚痴ばっかりでごめんなさい。