Heat up!

すごく楽しかった!
この作品、かなり好きです。一昨日から何回もリピートしてる。菜々子が泣いたら膝に乗せて一緒に見てます(笑)。
見終わったあとは、ほんとにコンサートに行ってきたかのような満足感がありました。






ワタシ的には、レンジャーとレースに4209円払った価値ありました。(タワレコ価格。諸々手数料込み)


イエローレンジャーは、聞きしに勝るめんこさ!特に黒バイク編は、亮の涙とマツ毛と乙女っぷりに弱いワタシにはたまらんものがありました。お肌もため息出るほどキレイねー…。これで本編のレンジャーみたいに前髪が下りてたら、確実に萌え死んでた!そこだけが惜しまれる。
それにしても、こんなしょーもないストーリーでマジ泣きできる亮が怖いよ…(笑)。
あと、拗ねるブラックが手に負えなくてめっちゃカワイかった(笑)。
レンジャーがあったから、MCがなくてもそんなに残念な気持ちにはならなかったです。レンジャーであれだけイチャイチャされたら、すっかり満たされちゃったよ。(笑)


レースは、『作詞作曲:錦戸亮』ということでかなりドキドキだったのですが、なにこれカッコイイ!
亮がどこまで関わってるのかわかんないけど、ちょっと懐かしい感じのアレンジがまたカッコイイ!サビの曲調とか歌詞もなんとなく、ワタシが特に好きだった頃のB'zさん(90年代半ば頃)を彷彿とさせる感じで、ワタシはかなり好き!
特に歌詞がどんなもんか気になってたんですが、緩すぎず痛すぎずのいいところを狙って書いてて(と思う)、やるなーと思いました。ただの『詩』で終わらせてないというか。
『叶わない夢描くより今日の課題終わらせるのが先でしょう』なんて、いかにも亮っぽいなと!
『もう一回、そんなのは許されない』のとこが、フリと表情込みで超好き。
ダンスもちょっとクセのある歌い方も曲に合っててカッコよくて、ワタシの中ではOPEN YOUR EYES以来のヒットかも!
リピートする手が止まりましぇん。
…まぁいろいろと買い被りすぎな感想だってことは自分でもわかってますから、言わせておいて(笑)。
数箇所聴き取れないところがあるのが亮ファンとしてはかなり悔しいところ(Aメロ、キーが低いうえに早口だから)。


賛否両論ある編集や映像に関してですけども。
フラゲ感想を踏んで気になっていたカメラワークは、ワタシは気にならなかったな。これはこれで臨場感があって良かった。
ただ皆さんおっしゃるとおり、最初の映像加工は長すぎたかも。特に∞o'clockは、加工しちゃったせいでオープニングの勢いと華々しさが削がれちゃったかな、という気がしました。
でもミセテクレは、華麗なダンスとくるくる変わるカメラワーク、色味を抑えた粒子の粗い映像とバックの炎&レーザーがあいまって、刹那的な疾走感とストイックさが曲にドンピシャで、クリーンヒット!かっこよすぎてひぃってなりましたよ。
なんて、こんなノウテンキな感想が抱けてしまうのは、ワタシが皆さん大絶賛のミセテクレの揃った群舞を生で見ていないからかもしれません。
先入観や固定観念がなかったぶん、裏切られるものがないから純粋に楽しめたのかも。
なにより今ワタシが、エイトを見られるだけでも幸せだし癒される〜♥という心境と環境にある、ということが大きいのかもしれません。初心に還った感じで、また新鮮な気持ちであの子達のかっこよさも可愛さも堪能できた!
あの子達、すごくいい顔してたね。
疲れた心と体に一服の清涼剤のごとく染み渡りました。
ありがとうエイト。
ありがとう亮たん♥

亮ツボももっと書くつもりだったんですが、長くなったのでまたの機会に!