実家です

昨日無事青森に着きました。
青森、さむ〜〜〜!!
今日は最高気温22℃ってことであったかいけど、昨日は20℃なくて、夜なんてけっこう冷え込みました。2〜3日前まで暖房つけてたってさ。7月ですよ!
で、昨日は夕方にこっちに着いて、自宅ですぐ晩ご飯。
メニューは、いか刺しとサーモンとまぐろのお刺身、ゲソの酢味噌和え、鯛の生干し、にしんのみりん干し、ふぐの唐揚げ、ふぐの白子の天ぷら。
パパが魚好き&市場勤務ということもあり、実家の食卓はいつも魚ばっかりです。美味い。
東京では魚が高くて、アジの干物くらいしかダンナに食べさせてあげられないので、なんだか申し訳ない気持ちになりました…(苦笑)。
家族4人全員揃って食卓囲むのなんて、1年半ぶり。
1週間以上滞在するのは、実に12年ぶりなのです…。
「娘とこうやって他愛ない話がいつでもできるのって、いいねぇ」なんてママンに言われてしまった。娘が遠くに住んでるの、やっぱりさびしかったんだね…。パパも兄も無口だし(笑)。
3ヶ月間の滞在中は、ゆっくりまったり、久々の親子みずいらずを満喫しよーと思いました(^^)