マルちゃんおめでと!&十津川語り

デイリースポーツ情報によると、マルちゃん出演予定のSPドラマは「名探偵キャサリン」シリーズだそうで!しかも十津川警部も共演という豪華版!
やったー。好きなシリーズだからめっちゃ嬉しい♪
マルちゃんの役どころはまだわかんないけど、ぜひ京都弁の役を!なんだったらキャサリンの助手役(我聞くんがやってたヤツ)でレギュラー出演とかでも大歓迎ですけど。
ところでこれ、TBSなんですよね。
TBSの十津川シリーズは渡瀬恒彦さんなんですけど、渡瀬さん演じる十津川ってなんか意地悪で、原作の雰囲気と違うように感じてワタシはあんまり好きでない…。
ワタシは十津川なら断然土ワイ派です。今は高橋英樹さんですけど、故三橋達也さんの十津川に愛着があります。ウチのママンは若林豪さんのときが良かったみたいですけど。
でも亀さんは土ワイのキンキンよりもTBSの伊東四郎さんのほうが原作の雰囲気出てる気がする。好みの問題ですけどね。
…って途中からすっかり十津川語りに(笑)。
どうでもいいけど西村京太郎作品の句読点の多さにはビックリします。初期のヨコヤマレンジャー並みです。一文字の単価が高いのかなとか邪推。