健診に行ってきました

あっという間に7ヶ月目に入りまして、べビたんは740gになってました。
大きさも標準で心拍も問題なく順調そのもののようですし、ワタシのほうも尿たんぱくも血圧も問題なし。ただし、体重はこの1ヶ月で2kg増えちゃいました。先生からは何も言われてないけど、ちょっと気をつけなきゃ(汗)。
べビたんはモニターで見るかぎりは、うきゃうきゃと楽しそうにしておりましたよ。でも写真撮ったらまたダメダメな写りでしたので、今回画像はナシです…。
だってホントにダンナが見ても「?」と首を傾げるくらいにワケわからん感じだったのです。もうそろそろ2Dエコーでは写りに限界があるのかしら…。
胎動はポコポコもにょもにょと可愛らしいです。
日によって強く感じる日と「あれ?今日動いてる?」という日があって不安なのですが、そうこうしてるうちにまた動き出すので問題はないのかな。「ワタシだってダルくて動きたくない日くらいあるのよ!」ということなのでしょうかべビたん…(苦笑)。


ポコポコ動いてるときにダンナに「今動いてるよ」と言ってダンナの手をお腹に当ててあげるのですが、そうするとべビたんはシーン…。
あれ?さっきまで元気よく動いてたのに。ダンナが悲しんでいます(笑)。
「べビたーん、パパのこと嫌いかい?」とダンナがよよと話しかけると、ポコッ!
ダンナ、メロメロで大喜び。ウチのべビたん、焦らしプレイがお上手なのねん。
今からそんな小悪魔ちゃんぶりを発揮して、ママ怖いわ〜(笑)。