web連載

チンパメール更新。
以下ネタバレ含みますので未見の方はご注意を。






章大、近視矯正レーザー手術(レーシック)受けてたのね(^^)。
最近お気に入りなのかと思ってた妙ちくりんなメガネは、保護用メガネだったのかー。納得。
実は、ウチのダンナも去年レーシック受けたんですよ。
0.1だった視力が見事に2.0になりました!スゴイスゴイ!
メガネやコンタクトなしで日常生活が送れるなんて、快適そうで羨ましいです。手術時間は両目で30分くらいだし、その日のうちに帰れるし、お金に余裕のある人は絶対手術受けたほうがいいと思う!
ド近眼のワタシもダンナに手術を勧められましたが、アンタの手術費用だけでン十万もかかってんのに、ワタシまで受けられるはずがないでしょ(怒)!ああでも羨ましいなぁ。いずれ余裕ができたら受けてみたい…。
あ、でも近視矯正手術を受けたからといって、これから先一生視力が落ちないわけではないので、安田さんも日頃の生活習慣を見直して、これ以上視力が落ちないように気をつけてね。
残念ながらダンナは既に少し視力が落ちてきたようですし。ああ勿体無い…(ぶつぶつ)。しかもダンナの場合、術後も乱視のほうはあまり回復しなかったみたいで、半年以上たった今も右目が少しぶれて見えづらいそうです。
が、もちろん日常生活には全く支障なしですけどね。
安田さんの影響で、近視の大倉さんもそのうち手術を受けるかもしれないですね。大倉さんが妙に大きなメガネをかけてテレビに出るようになったら、「あ、レーシック受けたんだな」と思いましょう(^^)。
そうそう、ハードコンタクトでハードな舞台を頑張っている光一さんも、レーシック受ければいいのになぁ。あの血糊、目に入ったら痛そうだもの!




あと安田さん、子供の名付けはお互い苦労するよねぇ〜。
…って、アンタ産まれる予定ないから(笑)。…ないよね?(汗)
てか安田さんはそのうち想像妊娠とかしそうで怖いわ(笑)。
あんまりメルヘンすぎない名前のほうが産まれてくる子供にとっても良いと思うのだけれど、余計なおせっかいかしらね。ウチもいまだに悩み中。一生ものだから考えるわ。そういう時間がまた楽しいのだけれど(^^)