対応が悪い…

先日買ったノートパソコンはとっくに届いてるんです。ネット以外はもう使えてます。しかしですね、一緒に頼んだAir-H"の開通通知とやらが待てど暮らせど来ないのです。
業を煮やしたダンナがサービスセンターとやらに電話して聞いてみたところ、もうちょっと待てという返事。
で、もしかしてと思い、料金はどうなってるんですか?と聞いたら、頼んだその日から料金は発生してるとの事。え、開通してないのに?
なんじゃそりゃ!と抗議したんですが、「そういう決まりになってますんで」の一点張り。
まだ使えもしないのに料金は取られてるって、そんな理不尽な話がありますか。
なんだか馬鹿馬鹿しくなったし相手ののらりくらりとした対応にも腹が立ったので、結局キャンセルすることにしました。
よく考えたら料金もお高いし。
…というわけで、結局ノートパソコンは、ダンナのプログラミング専用になりましたとさ。ワタシにとってはネットが使えないパソコンなんて意味がないので、里帰り中にノートパソコンを持って行くという話はナシになりました…。
そのかわり、携帯はパケホーダイに変更。あー、でも約3ヶ月近くもの間携帯だけで過ごすなんて、不便だなぁ…。