皆様コメントありがとうございました!

たくさんの暖かいコメント、ホントにありがとうございました。
こんなにたくさんの人に祝っていただけて、ワタシは幸せ者です!
昨日の日記を携帯から画面メモして、今日は暇さえあれば読んで幸せに浸ってました。
コメントレスは後日させていただきますので、すみませんが今日のところはこれで返信に代えさせてください。
しかし、子供出来たのは嬉しいけど、けっこう不安もでかいわぁ…。
とりあえず、『初めてのたまごクラブ』買ってみた。


ちなみに、妊娠発覚の経緯はというと。


火曜日、いつも飲んでる過敏性腸炎過呼吸の薬が切れたので、かかりつけの内科に行ったんです。
そのときに、そういえば最近吐き気がするなぁと思って、その事を医師に伝えたんですよ。てっきり薬の副作用だと思ったので…。
それで最初は胃腸のレントゲンを撮ってみることになったんですが、普段特に避妊をしてるわけではなかったので、もし万が一妊娠してたりしたらX線浴びちゃまずいよなと思いまして、そのことを医師に伝えたところ、結局とりあえずその場で妊娠検査薬を使って検査してみることになりました。陰性だったらレントゲンOK、陽性だったらレントゲン中止、ということになったのですが。
これが見事に陽性で!
ビックリしました。一応その場の思いつきで検査してみたものの、全然期待してなかったので。
というのも、年末年始にかけて、いつもの生理と比べると全然量は少ないものの、一応出血のようなものが10日ほど続いたので、それが生理だったのかなぁと思っていて…。今回はあまり妊娠のことは考えてなかったんです。
でも、今考えると、レントゲン撮る直前に妊娠の可能性に気づいてホント良かったわぁ…。
もしX線を浴びちゃってたら、と思うと怖い怖い!!




で、今日会社に行って上司に妊娠を伝えたところ、
「おめでたいけど、今辞められるのは困ったなー」
と言われてしまいました(苦笑)。
続けるか辞めるか、2〜3日中に身の振り方を考えねばなりません。
せめてダンナの仕事が決まるまでは勤めたいけど、過呼吸用の薬を飲めない状態で電車通勤するのは正直辛い…。
これから本格的にくるであろうつわりがどの程度なのかも全然見当つかないし、どうしよう。うーん、困った。