生亮祭(後編)

まーたうっかり長くなって、結局前後編に分けることに…。
では後半でーす。MCで萌え尽きた感があるので(彼らがじゃなく私がです)後半はあまり覚えてるとこがなく……短いかも……(苦笑)。


増内でなんかの曲(すんません。アルバムに入ってない曲はわかりません)。
博貴はなぜあんなボロキレのようなおベベを着せられているのか…(苦笑)。
そしてちょいロックな曲調からなんの脈絡もなくジャジーなインストに移行し、二人が椅子を使ったパフォーマンスを披露。バックのジュニアもシルクハットにスーツといういでたちで、なにやら会場全体がショーパブみたいな雰囲気。
増内に続いて他メンも順番に登場しながらスイング調にアレンジされたシングル曲を披露。このジャジーなアレンジ、多分「Say Hello!」へのフリなんだろうなーとは想像つけども、スイングアレンジの「紅く〜」や「にゅうすニッポン」にはどうにも違和感が(苦笑)。亮ちんは小山と一緒に「希望」か「にゅうすニッポン」かを歌ってたような気がするのですが…。忘却の彼方でゴメンナサイ。
で、「Say Hello!」
亮ちんの生ロンダートバク転!!
ムハー!カッコいい〜〜〜♥
草野と並列でやってたのですが、亮ちんはロンバクで終わってたのに対し、草野はバク宙までやってたなー(苦笑)。でもいいの。亮ちんのほうが男前だった(負け惜しみ)。ロンバク終わりに“しゅたっ”てしゃがむとこがまた曲芸猿みたいで愛らしいのよ!(褒めてます)
で、あと覚えてるのはソロコーナー。
博貴がピンクシャツ1枚を素肌に羽織った状態で現れ、パンダ乳首をあらわに「アイウォントゥビーリーマイストーリー♪」とカワイイ声で熱唱。
私、「やぐらダンス」で見て以来、博貴が散々「オラオラオラー!」「盛り上がっていくぞー!」とドスの効いた声で男らしく客を煽っておいてから、このカワイイ歌をカワイイ声で歌いだすのがたまらなくツボなのです(笑)。いいもん見た。
亮ちんが真ん中ステージに登場。
そして……「イェイエーイェイエー♪」(←カタカナで書くとアホっぽい(笑))
恋焼けキターーーー!!!
ここだけ会場モニターがモノクロになる演出もあって、もすんごい男前で心の鼻血が止まりません。
「Ah…」の低い吐息交じりのセクシーボイスと軽く仰け反るとこがMAXエロい…(妄想だったらすみません)
張り詰めたようなクセのある歌い方はもちろんライブでもご健在。生恋焼けめっちゃカッコいいめっちゃカッコいいめっちゃカッコいいめっちゃ(強制終了)
そして……「い゛え゛ーーーーーーぁ゛!!
生雄叫びキターーーーーー!!
妊娠するーー!(萌死)
…ま、生雄叫びは正直、半音の半音くらい音程がズレてたんで95点くらいの出来だったんですけどもー(苦笑)、さすがは耳のよろしい亮サマ、すぐ後のサビ頭にはちゃんと修正してそれはそれは素晴らしい歌声を聴かせてくれましたよ。ビバ☆ハスキーボイス♥
そりゃ皆さんおっしゃるとおり、この恋焼け衣装が、それは“ネルシャツ”か!どこぞの大学生か!みたいな感じで相当ダサかったんですけども。どうせなら後半着てた“チェリッシュ衣装のジャケット脱ぎバージョン”で、欲を言えばギターかき鳴らしながら歌ってくれてたらMAX萌死だったんですけども。
でもいいの。生S.A.Mと内亮ラブラブMCと生恋焼けが聴けただけでも来た甲斐あったってもんです。
亮ちん、自分の歌が終わるとハケる前にちょこんとお辞儀するの。それがまた礼儀正しくてカワイイ〜〜(デレデレ)。
P姫の「指輪」。私の真ん前の外周で歌ってくれました。
P姫がすっぽり通り抜けられるくらいデカイ指輪のオブジェが上からユラリユラリと降りてきて、P姫の頭上でさながら“天使の輪”のような感じになる演出だったんですけどね。
…これがまたビミョーで!(笑)
しかもP姫はそこからさらに歩きながら歌うので、私の目の前には主をなくして所在なさげにぶらさがった巨大な指輪のオブジェだけがポツネンと残されててねぇ!ほどなくして、何事もなかったかのようにゆっくり上に引き上げられてゆくその姿の哀しいことといったら!(爆笑)
しばらくは気になって、天井にビトッと貼り付けられた指輪のオブジェばっかり見てしまいました(笑)。
それからP姫の……イリュージョン?
Pが入った箱が吊るされて燃えてキャーッてなったら別の場所からPちゃんこんにちはっていうジャニお馴染みのヤツ。
初めて見ました。……なんの意味が。(禁句)
再び全員そろってなんやかんや歌って、いよいよ佳境へ。
上にもちらっと書いた“チェリッシュ衣装のジャケット脱ぎバージョン”がめっちゃカワイイの。中のオレンジシャツってあれノースリだったのね(萌)!
あとなんの曲かわかんないけど、サビかなんかで拳を突き上げる曲があって、それを亮ちんはちっちゃく“オー”ってして、片足も後ろにぴょこんって上げるのが、もうそこしか覚えてないってくらいアホほど可愛かったーーー!!
みんなラストだから、テンション上がって外周やらクレーンやら縦横無尽に走りまわるんだけど、亮ちんはしょっちゅう外周を外れて通路に下りて、その度に野獣と化した乙女達が狂喜乱舞するから、危ないのなんの。
見ててヒヤッとしたわー。
それ以前に、通路に下りられると姿を見失っちゃうからヤメテほしいわ(←勝手)(苦笑)


2回くらいアンコールがあって、最後のアンコールでは一人一人からメッセージが。
亮「こうやってCD買って歌覚えてくれて踊ってくれて嬉しい。みなさんより僕らのほうが楽しんじゃってる感じなんですけども、次またこういうことするときは絶対来てください。ありがとうございました!」
みたいなことを言ってました。
それからもう一曲歌って(「希望」だっけ?「チェリッシュ」だっけ?)宴はお開きに。
亮ちん、ぴょこんぴょこんとお辞儀をして、さらに去り際に
「気ぃつけて!ほな!」
って♥
この言い方がめっちゃくちゃカワイイー。もうカワイイしか言えない私を許して。


そんなこんなで生亮初体験。
間近で見られたり触れたりなんて幸せは舞い込んではきませんでしたが、生の錦戸亮様は、めっちゃキレイで可愛くて男前でエロくてやっぱりどこか可憐でした(惚)。
テレビで見るよりちっちゃい気がしました。そこが可憐(笑)。
心残りは、デビエンの腰振りがちゃんと見られなかったこと(衣装と立ち位置のせい)。
それと、密かに懺悔。
時々、シゲテゴの黒髪ブラザーズと亮ちんの見分けがつかなくなってしまいましたゴメンナサイ精進します…。いや歩き出すと独特のピョコピョコ加減で「あ、亮ちん♥」って分かるんですけどね。