∞のギモン

いつまでもお幸せに

2回目のテーマは「ラーメン」。
視聴率取りに走ってますか〜…?前回のグロ映像に比べりゃ毒も害もないけれど、これじゃエイトちゃん達を使う意味ないですよね…(ため息)。
そもそも、「目標はゴールデン(進出)!」ってプロデューサーが言ってる(らしい)時点で既にそこはファンの求めてる着地点と違うような。
深夜のままでいいから、萌えをください…。
そんなに「ギモン」を解決したいなら、
「6時間でどれだけ痩せられるか」「6時間でどれだけ太れるか」「警察犬から逃げ切れるか」「パパラッチから逃げ切れるか」「都内にタダで手に入る高級食材はあるか」「1日でIQはどれだけ上がるか」
……これだって立派な「ギモン」じゃん!これからも、こんなしょうもなくてバカバカしい「ギモン」をエイトちゃん達が清く正しく可愛く真剣に解決していけばいいじゃない!!


と、一通り不満を吐き出したところで(苦笑)、「ラーメン」ね。
今回の一番のツボは、むくんだアナウンサーとヒナちゃんの食い倒れラーメン紀行1軒目で、ヒナちゃんがあまりの美味さに声がでなくて「美味い」と口パクしてた時のワイプの亮ちん、ヒナちゃんに向かって笑いながら毒吐きました。
声出せやうっとうしいな
語尾は曖昧になってたけど、でも確実に「うっとうしい」言いましたねこの子!
あはー、錦戸節、最高☆ヒナ亮最高★
隣のヨコもウケてました。


他にツボはと言えば、
テレ東女子アナが自己紹介した途端にピタッと鳴り止む拍手にお客さんは正直だなぁと思ったり、欠席扱いでパネルになってたヒナちゃんの満面笑顔があまりにブ○カワでキュンときたり、「自由参加」(@すばる)にバカウケの亮ちんがめんこかったり、微妙って言われちゃう3人組「ラブラブラブ(暫定)」(大笑)がやっぱり微妙だったり、ヒナちゃんが居ないと頑張るマルちゃんにキュンときたり、「なんで8人なの?」の質問の説明を「めんどくさい」とのたまう悪ピロキがステキだったり、ワイプの下に名前が出るようになったのがテレ東さんの小さな親切だったり、ワイプに映る章大の顔があまりにも無防備すぎて“向こうの判断さんで…耐えられないということで”*1モザイク入れたくなったり(苦笑)、辛いラーメンのときのワイプの亮ちんはなにがそんなに面白くて大爆笑なのかと小1時間問い詰めたくなったり、背中丸めてブタメンを喰らう亮ちんの姿が子供みたいでキュン死しちゃいました。
……長い。


それと今回もうひとつ、個人的にでかいツボは4軒目のラーメン屋さん。
ここ、ウチの近所なんですよ。
こんな近くにヒナちゃんが来てた〜〜〜!!と思ったら、ニアミスでもなんでもないのになぜだか涙が出そうになったワタクシ(実話)は、巷でウワサの流行病でしょうか。「信五くん♥」とか囁いてみたほうがよいのでしょうか。
そういえば、最近うっかりP誌今月号を買ってしまったのはヘアカタが見たかったからだとか亮ちんの胸開きTシャツがエロかったからだとかいろいろ理由はあるのですが、実は一番の購入の決め手が「苺ヒナポラ」にヤラれたからだ、とは自分では認めたくありませんが事実です(苦笑)。ヘブンリマルチアングル鑑賞頻度第2位もヒナちゃんだしなぁ…。
ああ、まさか「タイムショックSP」をヒナちゃんが出ると分かってて見なかった自分には流行病なんて関係ないと思っていたのに、いつの間にやらちゃっかりしっかり花よりシンゴ*2でヒナ祭り…。
閑話休題
あのラーメン屋さん(品川区のお店です)は、いつ行っても常に人が並んでるか売り切れで閉まってるかのどっちかなのでワタクシは食べたことないのですが、相当美味いらしいです。
で、ここでのむくんだアナとヒナちゃんのやり取り。

アナ「これ村上くんの好きな味なんじゃないの?」
ヒナ「これボク大好きですね」

……なんでアンタが「好きなラーメンの味」なんてマニアックなヒナちゃんの嗜好を知ってんのよムキーー!!
ラーメンデートでそんなに深まったのか!何が!?(←ウザ)


どうでもいいけど、2週に亘ってするほどの内容でもないわなー。でもまだこれ実は「第3位」の発表なのよね……(遠い目)。
隣同士で座ったヨコ亮のお似合いっぷりにベストカップル賞でもあげたくなったので、今日のカットに採用。
……言わなきゃわからんでしょうけども、ヨコ亮です。(きっぱり)

*1:DVDネタ@フォーラムコン

*2:id:YAMATOさんのカットより引用させていただきました〜